見出し画像

神泉✖️ハンバーグ✖️水!

ランチ時はいつも若者で行列
それもそのはず
本格的な洋食のガッツリお肉が
プレートでいただけて、渋谷で1000円切るからね

私の狙いは、
ザ、ハンバーグ

ここは、デミグラスハンバーグのお店だ

新幹線の食堂でいただくような
「洋食屋さん」ならではの
懐かしくて、みんなが唸る仕上がり

これに、サラダ、コンソメスープ
ラストにバジルアイスで口直し

完璧すぎるからこそ
アルコールじゃなくて水!なのだ

赤ワイン、、でもない
ハンバーグ、ライス
ソース、ライスと交互にいただき
お行儀悪いかもだけど、
お皿のソースをしっかりライスで
拭き取るそこに集中したいから

食べることに全集中できる
メニューって意外と少ない

大事に大事に最後まで笑顔で
って味わい尽くすハンバーグだ

鉄板ジュージューのハンバーグなら
ビール!なんだけどな

この微妙な違いを楽しむ
大の大人なのでした

お家のハンバーグはどうしたって
パン粉や玉ねぎツナグじゃない?
お店のジュワーなハンバーグは
玉ねぎ主張しないじゃない?

お家で近づけるには、
手早くがしかし、二の腕が
まあまあプルプルするくらいしっかり
コネるなのかなと日々頑張ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?