見出し画像

モルドール

モルドールは、モールのお人形のことです!韓国で人気なようです〜

インスタで見かけてかわいいなと思っていたのですが、フォロワーさんがオリジナルで作られているのを見て…私も挑戦したい!と思いまして。

道具を仕入れて早速作りました!使うものはもふもふのモール。清原の胸キュンモールというものです。

そして〜刺し目と刺し鼻。刺し目はお店に3mmしかなくて、ボタンですが4mmと念のため6mmを購入。どんな顔が好みかわからなくて…選べるようにサイズ違いにしました。刺し鼻は4.5mmしかなかったので、とりあえずこれだけ。

モールにはQRコードがついていて、モルドールの作り方が見れるようになっています。説明書ではいまいちよくわからなくて…YouTubeで検索して作りました!くまさんとうさぎさんにしてみました〜!くまさんの目は3mmでうさぎさんの目は4mmにしてみました。


作り方はいろいろありまして…くまさんはこちらの動画を参考にしました。

初心者でしたが、15分もかからずにできました!目に悩んでる時間がかかってると思います笑

うさきざんはこちらの動画を参考にしました。

こっちの方が初心者さんには簡単かもしれません。

簡単に作れるのに、まるで時間をかけたような作品ができました!嬉しい〜
あとは、この子たちにどんなデコにするか考えているところです。

サポート頂けると嬉しいです😆私の活力になります!