見出し画像

桜のケーキ

ミニチュアの桜のケーキを作りました!うじまっちゃ。さんのYouTubeを見ながら作っています!

春らしいもの好きですっ!
オープン粘土を使われていますが、私は樹脂粘土と軽量粘土を使っています。

このかわいい断面になるように、1日は乾かしていました。本当は、すぐに切ってしまいたい…!でも、乾かないと断面はぐにゃっとなってしまいます。
オーブン粘土だとそれができるそうです。

カットしてから、まわりにクリームを塗って、桜をトッピングして完成〜

桜がちょっと主張しすぎてます。クリームの上に桜をトッピングしたのですが、ちょっと曲がってました笑

なんとか断面ができたのでよかったです!

サポート頂けると嬉しいです😆私の活力になります!