見出し画像

空色のクリームソーダガラスペン

ガラスペンデビューは、本で売られていた空色のクリームソーダガラスペンで!

ガラスペンとインク1つ、ポストカード、ペン置きがセットになっています。初心者で何も道具を持ってなかったので、全部揃っているのはありがたいです。入っている箱もかわいいのですが、あまりにかわいいため、一度使ったあとは厳重に保管してしまっていました…。ようやく取り出したところでした。
私はインクで文字を書く目的ではなく、イラストを描きたくてはじめました!
イラストを水彩のようにインクを伸ばして描きたくて、薄いところは水筆で多めに溶かして、細かい線はガラスペンで。

1色で濃淡で遊んでます。こうやって描いていると、他のインクも欲しくなってしまいます。

サポート頂けると嬉しいです😆私の活力になります!