見出し画像

しっとりと保湿する

寒くなってきて、乾燥する季節になりました。

肌がかさかさしてきます。さらに、今は手洗いがとても重要なので、手指が荒れていらっしゃる方が多いかもしれません。

私も、肌はそんなに強くはないので、よく乾燥してあかぎれになったりしていました。ハンドクリームを塗っても、手を洗うとすぐにとれてしまうし、塗りなおしをするのも手間です。これから寒くなるし、何かいいものないかな?と思って探していたら、マンデイムーンさんのウーリッチクリームを見つけました。

画像1

羊のかわいいイラストがパッケージになっています。この素敵なイラストに興味を持って、どういったものなのか調べてみたところ、なんと羊の毛から抽出されたオイルを使っていました。それは、ラノリンというものです。ラノリンは、保湿性・撥水性などの効果があります。この撥水性、というのは水を弾く効果です。実際に手に塗ってから、水で洗ってみたところ、水を弾きました。何回か洗っても弾いたので、塗りなおしが必要がなく、洗い物をする際にも重宝しています。

それだけではなく、他にもスキンケア成分が入っています。肌荒れによいカレンデュラエキス、海藻エキス、ハトムギエキス。エイジングケアによい米胚芽油など様々な成分が入ってます。

それぞれ、どういう効果があるんだろう?と思ったときは、マンデイムーンさんのサイトで原料が販売されているので、そちらをチェックするとしっかり説明されています。普段使うハンドクリームや化粧品の使われている原料は、あまりにたくさん書いてあって、それぞれの効果を調べることってなかなか難しいです。ですが、こちらのものはたくさんは市販のものよりもたくさん入っていなくて、天然の成分でできているので調べることは簡単にできました。

見た目は、とろっとしています。

画像2

ですが、そこまでは伸びません。べたつく感じもありますが、乾くとさらっとします。天然の成分でできているので、手だけでなく、全身に使えます。顔にも塗ってみたところ、翌朝はべたつきはなく、しっとり保湿されていました。べたつくのを考慮すると、全身に使うのは夜がいいかなと思いますが、ハンドクリームはいつでも使っていますよ。

しっとりして、さらに撥水してくれるので、乾燥から守られています。

天然のものを使ってみたい、成分がわかるものを使いたい方にもぴったりなクリームです。

注意点は、天然の成分でできていてるため、長期保存はできないので、早めに使い切ること!そして、溶けやすいので冬季(3月まで)の販売になっていること。

私は1ヶ月以内に使い終わってしまいそうです〜

サポート頂けると嬉しいです😆私の活力になります!