見出し画像

火狩りの王 日向理恵子

https://www.amazon.co.jp/火狩りの王%E3%80%88一〉-春ノ火-日向-理恵子/dp/4593100224

ファンタジーを読みたいなと思っていたら、十二国紀と同じ絵の表紙だったので読んでみました!中に挿絵もあって、内容を理解するのに役立ちました〜

以下感想です


1〜4巻と外伝まであるのですが、これがなかなかに長い旅でありました。舞台は村、首都、森とそんなにあちこちしないのですが、場面が変わるのが多かったなぁと感じました。
1巻の車に乗って移動したりは、なかなかにワクワク感がありましたが、どんどん暗く重く…血みどろになってゆくので、読んでいて疲れがでてきて、読み切れるか不安になりつつなんとか読み終わりました。児童書みたいなのですが、なかなかにハードな内容でありました。

こちらはWOWOWでアニメ化されてるようなので、映像として見たらよけいなことを考えないで見れて楽しいかもしれません。

サポート頂けると嬉しいです😆私の活力になります!