見出し画像

闇祓 辻村深月

辻村先生の本を久しぶりに読みました!

以下感想です。

ホラーというジャンルの、辻村先生の作品を読むのは、はじめてでした。どんな恐ろしいお話かな…と思っていましたが、人間の闇が主なテーマだったので、大丈夫でした。

社会的なこと、人間関係とかそういったもののトラブルで少しずつ関係がおかしくなっていく、そんな私たちの周りにもあるかもしれないようなお話でした。特に、主婦の間や会社でのお話がかなりリアルでした。SNSを利用しているところは現代的で、またそれによっても追い詰められる人はたくさんいる。うーん、人間が1番恐ろしいのかもしれません。

超常的なシーンもありましたが、それはほんの少しでした。じわじわと、どうしてか、厭な感じになっていく…。人間の恐ろしさ、怖いです。

サポート頂けると嬉しいです😆私の活力になります!