見出し画像

ホイップデコ

セリアのホイップねんどを使って、ホイップデコに挑戦!

この粘土だけでは、柔らかすぎたので、セリアの軽量を混ぜてやってみました。


さらに、ボンドも混ぜています。
そして、ホイップにするには口金が必要になりますので、こちらもセリアで揃えました。粘土用ではなく、ケーキのデコレーションに使うものです。

こねこね一生懸命まぜまして…
ぎゅーっと絞ります。
こちらの動画を参考にさせて頂きました!

かなり力が必要で、途中袋がやぶれてしまったりで散らかりましたが…

なんとか絞れました!星型の口金を使いました。

もう少し粘土を柔らかくできたら、通常のクリームを絞る感じでできたのかもしれませんが…
ちょっと固くて、無理矢理絞った感じがあります。が、乾いてからも型崩れしなかったので、絞ったときの姿でいてくれました!

たくさん絞ったので、なににくっつけようか考えてます。とりあえず、ボールペンとクリップにつけてみました。

ぎゅーっと絞るのは、なかなかに楽しかったですよっ

サポート頂けると嬉しいです😆私の活力になります!