見出し画像

デザート皿

ダイソーのおゆプラというプラスティック粘土を使い、ミニチュア器作りに挑戦!
うじまっちゃ。さんのYouTubeを参考にして作りました。

型取りはしたことがありましたが、そのものを使うのははじめて!

まずお湯に入れて、やわらかくしてから使います。型は、シリコン型の肉球の型と一緒になっていたねこの型を使いました。丸い型は持ってなくて…。
土台とくっつけるのは、ボンドではできません。なので、エポキシ接着剤を使うのですが、しばらく持っていないとなかなかくっついてくれませんでした。バランスが悪いせいかも。

それでもなんとかくっつきました!苦労して作ったので、このままずーっと保存していたいという気持ちにもなりましたが、結局トッピングすることに。
プリンアラモードは、また次回。

サポート頂けると嬉しいです😆私の活力になります!