見出し画像

6th Pカップ 田中摩美々 13位


はじめに

 はじめまして、はるのんと申します。シャニのnoteを書くのは初めてになりますが、シンデレラに関することで何本かnoteを書いたのでそちらの方で見ていただいたことがある方はお久しぶりです。
 発表されてから当日まで1ミリも走る予定がなかったので、一切の事前情報なしで走りました。その備忘録になればと思いこのnoteを書きます。


編成

 期間中使った編成はこれ一つだけです。自札なしVo。

はづきさん足りてないですよ 

 ビードロ持ってないので樹里の全体札を使いたくてこれを組みました。
果穂はパッシプ偉いね。
にちかは 札パッシブ育成面 どれをとっても強くて採用です。
オデマスを2人にするかgap美琴を採用するか悩みましたが、どちらが良いか検証する時間も知識もなかったので、凛世冬優子のオデマスもりもり編成になりました。

 exスキルはPアイドルはspアップ。sアイドルはVoステアップ、冬優子はラジオ滞在でした。

 持ち込みアイテムはメモ帳とステ本。何回か親愛のお守りをもっていき、思い出火力でずるできないかを探ってましたが、全然頭が働かず何をどう比較すればよいかわからなかったので、すぐに辞めました。

 一応トワコレ暴力編成とかVi編成とか考えてましたが、これまで一度もこの編成で歌姫やったことなかったので「本番でいきなりは難しいか」と思い、日和って辞めました。

トワコレの暴力
Vi編成  フィドルファドル見所持
編成名は変更し忘れなので気にしないでください


立ち回り

 大げさに立ち回りなんて書きましたが、やったことはs1s2はVoレッスン・ラジオ・トーク辺りでステをもって、s2最終週からs4最終週までオデ全通です。準決負けれたらいいなで一応バフ全部消してましたが、安定して負けることはできませんでした。
 各々のオデでの殴り方は全く知らなかったので適当に流行1位→2位→樹里全体札で殴ってました。


期間中

 基本的に期間中一生pcに張り付いて歌姫周回だったわけですが、リフレが8時間だったので1日に稼働しなければいけない時間は16時間です。今までそんなに張り付いてシャニマスをプレイしたことがなかったので、始めは本当にしんどかったです。で、実際どのくらいかどうしたかというと、
1日目は仕事があったので15時から19時まで触れず26時に寝たので6時間稼働。
2日目は10時に起きて26時に寝るまでにお風呂やご飯で停止したのでおおよそ15時間稼働。
3日目は10時起きてから翌4日目の終了時刻(12時)までお風呂やご飯で停止した分を除き、24-25時間稼働。
 ということで、リフレ外停止は6-7時間程度でした。かなり停止時間多かったです。とはいうものの1日目の18時くらいまでは走る予定なかったので、準備不足で致し方ない部分もあったかと思います。

 なんでこんな突発で走ったかというと、大学時代の友人が「金手紙くらいは取るかなぁ」といって走り始めたので、「じゃあ自分も付き合うか」とそれくらい軽いノリで走り始めました。 期間中ずっと友人と通話をしていて「あいつらも走ってるしここで休むわけにはいかんか」と思い最後まで走り切れました。
 結果私は13位、友人は3人とも20位代で全員突発runにしてはかなりの好成績だったと思います。


感想

 完走した感想ですが、「本当に何も知らないんだな」でした。Pカップ終了後いくつものnoteを読みましたが、何を書いてあるのかわからないことが多く、「走法?n?持ち越し?」という感じだったので用語はもちろん、編成の組み方、タイムの詰め方などの座学、それを踏まえたうえで周回して体で覚えることが次回までにやることと感じました。


終わりに

 ここまで見ていただきありがとうございました。稼働、知識、編成、殴り方等々本当に何もかもがダメダメでしたが、それでも金手紙は余裕で取れます。白段となると+1億以上稼がないといけないのできびしいですが、そうでなければ意外と誰でも取れます。ぜひ(摩美々以外を)走りましょう。
 6.5thは多分走れないので最短でも7thのPカップでお会いしましょう。
 

オマケ
 許可を取ってないのでリンクは書けませんが、以下にPカップ後に見ていたnoteやツイートを連ねます。

摩美々2位の方のnote
美琴1位の方のnoteとツイート
円香1位の方のnote
この方々をメインにPカップブログリツイートbotが流すnoteを読みました。
かなり参考になることが多くあったため、勉強したい方は一生にnote読み漁り頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?