見出し画像

生活

今日のこと。
今日は第一志望の企業に提出するエントリーシートを書いた。
自分と向き合うのってしんどくてつらい。
疲れちゃうなぁ。

パソコンの画面に表示された提出ボタンを押す前、怖くてが体がブルブル震えてた。
こんなに震える?ってくらい、内臓も震えてる感じがした。
これで次に進めるかが決まると思うと不安で怖くて仕方なかった。
でも一生懸命自分を知って、良いところをたくさん見つけて頑張って書いたから報われてほしい。


今日君は髪を切ったみたいだった。
きっと似合うんだろうな。


君と会えなくなった後、私は空っぽで、時間がずっと止まったままで、なにもできない毎日が続いてた。
それこそ就活なんてする気力が起きなくて、毎日泣いてばっかりだった。


でも君は頑張っていた。見えないところでもきっと頑張っているんだろう。
そして毎日楽しそう。
充実した毎日を送っているように見える。


君は1人でも生きていける。それはわかってた。
自分のために頑張れるし、努力できる。
楽しそうに毎日を過ごしている。
でも、それでも私は君のために生きていたかった。君のかけがえのない存在になりたかった。
君が頑張れる理由になりたかった。
君の楽しい毎日の中で、君の隣で笑っているのは私でありたかった。


生活の中で、ふとこんなことを考えてしまう。
美味しいものを食べた時、綺麗な景色を見た時、何かを成し遂げた時、うまくいかなかった時、
何か乗り越えなきゃいけない壁ができた時。
君ならどんな顔するんだろう。
どんなふうに考えるのかな。



私はまだ、生活の中に君を探してしまってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?