見出し画像

自分を好きになるために

彼とサヨナラしてから、自分のことをもっと好きになって自信をつけようと決めた。
だけどどうすればいいかわからない。どうしたら自分を好きになれるんだろう。



自分の良くないところはすぐ思い付く。
良いところは思いついても、「いや、これ欠点じゃん」って思ってしまう。




できなかったことに目を向けるんじゃなくて、できたことや良かったことに目を向けてみようかな。
「今日は〇〇ができた、えらい」みたいな感じで、自分の行動を振り返って毎日1個良かったところを褒めることにしようかな。
1日1個の良いところも1ヶ月続ければ30個だし、自己肯定感上げられるかな…。



1ヶ月後の自分が今よりちょっと自分のことを好きになっていますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?