見出し画像

case8:手作りのビールラベル【サプライズの何でも屋】

みなさま、こんにちは!
「サプライズの何でも屋」はるおです。

3日、13日、23日、30日、31日。
という具合に、「3」のつく日にあらゆるサプライズを投稿しております。


お気づきでしょうか。今月は3月。

3/3、3/13、3/23…
と、「3」が2つ付くのです!
というわけで、記事も2倍!

2回投稿していきます!^^


今回3月3日②のタイトルは、「手作りのビールラベル」を紹介いたします!

ぜひぜひ、楽しみながら、ご覧くださいましー!

--- --- --- --- --- ---

1.対象

前回記事にも登場した大学時代のお友達 、Yちゃん。

画像1

--- --- --- --- --- ---

2.背景


大学卒業後、就職・結婚・出産をしたYちゃん。
そんなYちゃんのお子さんが…

卒乳!!

※お子さまが母乳から離れることを、一般的に「卒乳」と言います。


これも前回も書いたのですが、大学時代、Yちゃんを含めて仲の良かった4人がいて(通称「THE4名様」)。

4人、今も仲が良くて、大学卒業後もよく飲み遊び、旅行にも行きました。
Yちゃんの結婚式もみんなで行ったね。

画像2

で。
4名様はなんと言っても全員酒豪。


そのうちのYちゃんが卒乳。
ということは…

「お酒飲める!!!!!!祝わねば!!!!!」
となった4名様のうちの、3名様。
Yちゃんのお誕生日も近かったのでね。


これはもう、祝いですよ。
名目として「〇〇日にオンライン飲みしよ〜」と言って、4人の予定をおさえて、その前日にプレゼントを送ることにしたのでした。


--- --- --- --- --- ---

3.概要

・巻き込んだ人々:大学時代の友人2人。

・難易度:けっこうライト。

・準備にかかった日数:買い出し+写真探しと印刷+工作+郵送手続き (計4時間ほど)

--- --- --- --- --- ---

4.サプライズの流れ

①まず、案出し&作戦会議。
わりとスムーズに進みました。

画像10

②買い出し
いそいそと、瓶ビールを2本ほど買い出しへ。

③写真選定・印刷・工作

これを、写真用印刷紙に印刷しましてね

画像3

瓶ビールのラベルを剥がして

画像4

メラミンスポンジ+洗剤でキュッキュとこすって

画像5

こうして

名称未設定

印刷した写真をいい感じに切って、透明のでっかいセロファンテープで貼って

画像7

完成でーす!!!!!

うちらの写真バージョンと、Yちゃんと旦那さんとお子さんとの3ショットのバージョン2本作りました。

画像11

(所要時間 約1時間くらい。)


④郵送

あとは可愛い風呂敷で包んで、プチプチを緩衝材として入れて。

画像8

お手紙つけて♡


--- --- --- --- --- ---

5. サプライズされた人からの感想

私の酒解禁をこんなに喜んでくれるの4名様と△△(旦那さんの名前)くらいだよなって笑
ビール瓶送られてきて、開けてみたら自分が写ってる写真までついてて、○○(お子さんの名前)が昼寝中だったから声出さずにニヤニヤニヤニヤした!
早く4人で乾杯したいー!って
いつもいつもいつも笑わせてくれてありがとうー!
4名様最高、また立食パーティーしよ!笑

ですって♡
サプライズされた人のニヤニヤ顔って、最高にいいよね。大好きです。
喜んでくれてよかったなあ。

画像12

--- --- --- --- --- ---

6.おわりに

全員酒豪の私たち。
なんか酒で遊べないかなあと思い、こんなのもしました。

画像9

ラベルは剥がれてるから、王冠のとこも隠して、「利きビールチャレンジ」。笑
さすが酒豪Yちゃん、一口目で当ててました。すごい。

--- --- --- --- --- ---

さてさて、いかがでしたでしょうか?

今回トライした、プレゼント→オンライン飲み会の流れ。
オンライン飲み会、昨今流行ってますが、それでも「オンライン飲み会飽きたな〜」とかいう際にぜひ、ご参考にしていただけるとすごーく嬉しく思います!

では、
引き続き「3」のつく日に更新しますので!

乞うご期待!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?