見出し画像

case17:自宅でのお誕生日会のすゝめ【サプライズの何でも屋】

みなさま、こんにちは!
「サプライズの何でも屋」はるおです。

3日、13日、23日、30日、31日。
という具合に、「3」のつく日にあらゆるサプライズネタを投稿をしております。

…がしかし、3月は何かとばたばたしてしまい23日、30日をサボってしまいました。とほほ。

画像1

気を取り直して。

5月3日のタイトルは、「自宅でのお誕生日会のすゝめ」を紹介いたします!

今回からは、記事の趣向も変えてお届けします。
より読みやすく、より楽しくを目指して書いてみました。
皆様からの感想どしどしお待ちしております!(ラジオ風)

--- --- --- --- --- ---

30歳祝い&コロナ禍

今回のサプライズは、お友達Kちゃんの、30回目の節目となる誕生日。

当日にはお祝い出来ませんでしたが、誕生日の近い日に、いつも遊んでいたKちゃん、Aちゃん、私の3人で予定を合わせて遊ぶ約束が出来たので、Aちゃんと私で「何かしよう!!!」ということに。

画像2

コロナ禍でなかなか外出先も絞られる中、会場は私の家に決定。


まずするのは、百均巡りの旅。


とりあえずベタに、家の中をめっちゃバースデー仕様にしちゃおう〜という話になりまして。
Aちゃんがせっせと百均巡りの旅をしてくれました(本当にありがとう)

今回使ったものの一部を紹介すると、こんなかんじ。

画像3

画像4

画像5


会場で、あらかじめ集合&準備。


その日の集合時間は11:00。
…ですが、準備をするので10:00にAちゃんに来てもらって、2人でせっせと準備。
(ちなみに3人のLINEでAちゃんは遅刻する設定にしました)

せっせせっせ

画像6


よいしょよいしょ

画像7

画像8

(物干し竿めちゃくちゃ役に立った。笑)

風船膨らましたり飾りつけたりと、作業すること、40分ほど。やっと完成!

\じゃん/

画像9

満を持してKちゃんを待ちます。


装飾系サプライズは一瞬で見せるが吉

風船などの装飾を使ったサプライズは、「入った瞬間に見える」とか「隠し布を取った瞬間に見える」とか。

とにかく、一瞬で見せる!!!!!!!!
というのが成功の秘訣です。
(ぬるっと気付いてもびっくりしない&感動が一気にこないので)

なので今回も順路を考えて、飾り付け&誘導をすることにしました。


まずは、ここまで来て手洗ってもらって。(大事)

画像10

そんで、「はいど〜ぞ」って引き戸を引く!


そして、じゃん!ってこれが出てくる!

画像11

果たして結果は

さて、このサプライズはどうなったかと言うと・・・

大 成 功 !

でした!!!(拍手!)

狙いの通り、手を洗ってもらって(笑)、「はいど〜ぞ」って引き戸を引いて、じゃーーーーん!して。
そして、遅刻中でそこにいないはずのAちゃんがいて。
からの、ドリ◯ムのハッピーバースデーが流れて。(ベタ。笑)
そこへ、用意していたビールの形のクラッカーをぱーん。(またしてもベタ。笑)

とてもベタだけど、個人的にはとっても楽しかったし、ほっこりした日になりました^^

--- --- --- --- --- ---

サプライズされた人からの感想

本人、びっくりしてしまって、引き戸開いた瞬間に膝から崩れ落ちてました。笑

そこにクラッカーされて無言になってた。笑

その様子がこちら。

画像13

そして一言、「やられたぁぁぁぁ〜(めちゃ笑顔)」と。

いや、サプライズやってて思うけど、この一言が!めちゃ!うれしいんですよね!!!!

--- --- --- --- --- ---

おわりに

小さい頃にしてもらった誕生日パーティー。
何の変哲も無いけど、みんなが集まってくれて、部屋は飾りつけがしてあって、みんなが「おめでとう」って言ってくれて。

私のサプライズ好きは、あの経験無しにはあり得ませんでした。

誕生日パーティーって、10歳だろうが、20歳だろうが、30歳だろうが、
きっと、ずっと嬉しいんだろうなぁ。

画像13


ずっとこういうこと、したいし、されたいな。

--- --- --- --- --- ---


さてさて、いかがでしたでしょうか?

新型コロナウイルスの影響で、おうち時間も増えた今日この頃。ぜひ、ご参考にしていただけるとすごーく嬉しく思います!

では、
引き続き「3」のつく日に更新し(ていきたいと思い)ますので!

乞うご期待!!!!!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?