サラリーマンがゼロから不動産投資を始めて、失敗続きだったにも関わらずFIREを達成することができた事例検証

私は、不動産投資がFIRE(Financial Independence, Retire Early;経済的自由による早期退職)の有力な手段だと確信しました。社会人(上場会社の会社員)になってすぐの頃から20年以上株式投資に取り組んでおり、それなりの成果を上げてきたつもりでしたが、FIREできるほどの成果には至りませんでした。ところが、不動産投資に取り組み始めたところ、着実に成果を上げ続けることができ、開始してから8年程で経済的自由と言える状態を達成することができました。もういつでも早期退職することが可能な状態です。

では、FIREを達成するためには、どのように不動産投資を実行すればよいのか。何がポイントだったのか。私の経験から得た具体的なチェックポイントについて共有したいと思います。これらのポイントを押さえることが出来れば、かなりの確率で安定したキャッシュフローを得ることができ、FIREに大きく近づくことが出来ると思います。

ここから先は

5,830字 / 11画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?