さよなら伸びすぎた髪たちよ

こんにちは。

皆さんはどのくらいの頻度で髪を切るでしょうか?

月1くらいの方もいれば、髪型を維持するのに2週間に一度は切りに行くなんて方もいますよね。

私は昔から髪を切るのがあまり好きではありませんでした。

理由はあまりなかった様に思っていたのですが

改めて考えてみるとなんとなく自分で納得がいく答えが出てきました。

今日はそんなお話。


髪は女性らしさの象徴だった

髪を切りたくない理由として自分の性別が自分の中で曖昧なのが原因なのだと感じました。

私の中で長い髪はなんとなく女性らしさの象徴であって漠然と憧れがあったのだと思います。

かといって女性として生きたかったのかと考えるとそうでもなかったり
自分自身の性別についての思いの煮え切らなさを今でも感じます。


未だにある古いルール

私の職場ではまだ規則として男性の長髪はNGとなってます。
なので髪を私が伸ばしていると、注意を受けてしまいます。

なので私は今回も髪を切ったわけです。

これに関しては会社のルールであるので仕方のないことなのですが


時代はアップデートされていく



これからの時代に合わせて私の職場もこういったルールが見直されていって
くれればなと思いつつ、少し短くなった髪を触りつつ思ったりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?