大は小を兼ねるけども

こんにちは、
最近久しぶりにスマホを買い替えました。

おかげで日常の快適度合いがあがったお話。

今回購入したのはiPhone12 mini

変更直前はiPhone Xを使っていたのですが、
どうしても大きさにしっくりきていないのが個人的にマイナスポイントでした。

ということで、今回は世間から少し遅れましたが、i Phone12 mini購入してきました。

まず持ってみて、久しぶりのこの小ささに感動しました。

私は過去にi phone6sを使っていてやっぱり大きさになれずi PhoneSEを再購入して使用していました。

けれどもそのSEも限界がきて同じサイズの乗り換え先がなく泣く泣く i PhoneXを使用していました。

なので小さくなってくれた、それだけで感無量なのでした。

もちろん、カメラ性能、処理速度など他にも良くなったところはたくさんありました。

ですが私にとってはこの小さくなったことが大事なのです。

性能とトレードオフで大きくなっていったスマートフォン

これに関してはある程度仕方がないことかもしれません。

ですが年々大きくなるスマートフォンに使いづらさ、悲しさを感じていた私にとって今回のminiの登場は朗報でした。

今はゲーム、動画視聴など多用なことをスマートフォン1つで完結できるようになりました。

1つで全てを兼ねるため、どうしてもスマートフォンは大きくならざるを得なかったのだと理解はできます。

サイズ選びはライフスタイルに合わせて

私はとにかく小さくて使いやすいものが欲しくて今回miniを購入しました。

別の理由として、私はノートPCかi Pad を利用することも多いのでスマートフォンに大きさを求めていませんでした。

しかし、PCやタブレットを使用しない人は、画面が大きくある程度のことを1つで完結できる大画面のスマートフォンが理にかなっていると思います。


なのでスマートフォン選びはご自身のライフスタイルにあったモノを選ぶ必要があります。


新しいスマートフォンをゲットしてテンションが上がって長々と書いてしまいましたが小さいスマートフォンを検討している方、ぜひi Phone12 mini 検討してみてください。

私と感動を共有しましょう。笑

読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?