見出し画像

かしこまらない自然体な革靴

こんにちは

新しい靴を下ろすのは気持ちがいいものですよね。

最近はモノを減らす様にしているのであまり新しい靴を購入していなかったのですが手持ちの革靴が傷んできたので新調しようと思い色々探してみました。


今回はあまり堅苦しくなく、普段に気軽に履ける、

かつ綺麗な印象が出せていろんな服装に合わせやすい(要素詰め込みすぎ!)

こんな感じで探してみた結果なかなか納得いくものが見つかったのでそちらを購入してきました。

選ばれたのはMoonstarでした!

今回私が購入したのはMoonstarから新たにリリースされたシリーズSHINARI

その中のKi というモデルを選びました。

今回自分でかなり要望を詰め込んで探してみたのですがかなり理想に近いものが見つかってホクホクです。

自然体でいてかつ締まった見た目

KIの見た目はこんな感じです。

画像1

かなりシンプルというか飾りのない、とても無駄のないミニマルな見た目が

非常にツボにハマりました。

踵のない突っかけのデザインなので着脱は楽々。

普段のちょっとしたお買い物も脱ぎ履きに時間を取られずサンダルがわりにちょっと引っ掛けて出かけちゃうこともできますね。

そんな風にラフ履けてしまうのに

この見た目の綺麗さ。

きっちりかっちりでは無いけれどしっかり必要分の綺麗さ、清潔感を足元から演出してくれるのでコーディネートを引き締めてくれます。


着用感はそこそこ快適

実際の履き心地は思ったより快適です。

こういったフラットシューズタイプは私が今まで履いてきたものは

ソールが薄くて硬く歩くと足が痛くなりがちですよね。

今回もそれは覚悟はしていたのですが、

思っていたよりはインソールがしっかりソフトで思っていたよりは硬さを感じませんでした。


履いてみての気になる点

ほとんど文句なしの商品なのですが

気になったところもあります。

絶妙なヒールカップですね。

完全な突っかけスタイルではなく少しだけ踵に盛り上がりがあり、

そのおかげで脱げづらくもなってはいるのですが、

画像2

その分少し踵が擦れる感じもあるかな〜と感じてます。

ちょっとそこまでくらいだったら裸足でもいけそうだったのですが

靴下はちゃんと履いた方が安全そう。(まぁあんまり裸足で履きたい方はいないかもですが)

私はズボラにラフにも使いたいのでそこはちょっとだけ気になりました。

まぁこれからの季節は靴下履かないってことはないと思うので些細な点です。


終わりに

Moonstarといえば学生時代に上履きなどで馴染みのある方もたくさんいらっしゃるかと思います。

ここ最近では810s(エイトテンス)というシリーズがSNSなどで話題になりまた注目を浴びているブランドでもあります。

長年培った確かなノウハウのあるブランドだと思っていますので、

みなさまも久しぶりにMoonstarの靴を履いてみてはいかがでしょうか?


まだまだ積極的な外出は控えなければいけないですが、

ちょっとしたお出かけでも靴を変えるだけでも気分転換になりますので、

新しい靴をぜひ物色してみてくださいw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?