見出し画像

はじめての日記

はじめまして。南林はるのです。
お芝居をしています。

この度noteを始めてみました。
ゆったりと、よろしくお願い致します。

** 自分のはなし**

2000年生まれ長野県出身の女性です。
好きな食べ物はコロッケとびんとろ。性格は、結構真面目で大人しい方だと思います。お笑いと映画が好きです。

なんか、マッチングアプリのプロフィールみたいですね。見たことないけど。

なんでも好きに書いていいんだと思うと、何を書こうか迷ってしまいます。それでつらつらと書いてみて、自分語りじゃんかと消すのですが、私はまだ20歳で自分以外のことなんか何も分かっちゃいないのだと思いますから、まあこれからも自分語りになってしまうと思います。

SNS、しんどい時ありますよね。
急になんの事という感じですが、私は怒りよりも楽しみおかしみを共感したいためにSNSを使っているので、結構苦しい時があります。

人は自分の目や耳や体や心で得たものしか知りえないから、変えることが出来ない部分(性差や体格差、人種や環境)について議論になった時は、できるだけ優しい、傷つかない結論が出せればいいと思うけれど、どうにもそうはいかず誰が悪いのか探して戦っているのを見るのはしんどいです。知識は優しい結論を見出すためのもののはずだと私は思います。

随分と純粋培養平和主義的お花畑脳みそですね。

道徳の教科書丸暗記で生きていけるほど世界はわかりやすい善意に満ちてはいません。偽善を善として行う人も、善を偽善として糾弾する人もいます。そして私もその一人であるのだと思います。善は結果なのかもしれません。結局。

これは悪だと認識して人を傷つけていることって人生でそんなに多くないのでしょう。ほとんどこれぐらいいいだろうという蜂蜜みたいなドロドロだったり、その時のおかしな精神状態の末のバグだったりします。あーあ、自分で自分が最低だって沼の底に沈んでばかりです。過去の私に関する記憶を全部消してなかったことにして欲しいと夜な夜な祈るばかりです。みなさんはいかがお過ごしですか。今夜は眠れますか。


いや、何が言いたいかと言うとだからせめて、今の自分くらいはできるだけ優しく生きようってだけです。
誰かのために生きるとか行動するのって多分それだけで、前世で相当な徳を積んだ人が来世お姫様になるために今世でも頑張ってるんだろうなってくらいすごいことなので。一般ピーポーはせめて今世でこれ以上自分を嫌いにならないためにも、わかってて傷つけることはしたくないよねっていうはなしです。

どうしても苦手なものは遠ざけて、わざわざ楽しんでいる人の中に突っ込んでいって水を差すなんて無粋です。将来は粋なオンナになる予定の私です。
どうしようもなく恨んで仕方の無い人のことは、「私の知らないところで勝手に幸せになるなり不幸になるなりして勝手に天寿を全うしていてくれ。」と思うようにしています。もう会う予定のない人のことは考えない。


20歳になってもうすぐひと月ですが、大人になれた気はしません。寂しい時は抱きしめられたいしむしゃくしゃしてスマホを投げたりします。
安心。

大人って急になるもんじゃないね。
大人も寂しい時は寂しいし、べそもかくし、橋がころがってお腹抱えて笑う日もある。


こんごともよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?