見出し画像

かばん100個持たせてもらうチャレンジ

(2021/10/05最終更新)
13インチのmacbookとペットボトルと傘と日焼け止めが入って、軽くて、それでいて持っていて気分が上がるバッグが欲しいです。
試着100回チャレンジが終わったら、購入候補としてもう一度見にいきたいバッグには⭐️をつけています。

※macbook 13inch 30.41 cm×21.24 cm

1/100 BALENCIAGA ハードウェアラージトートバッグ、コットンキャンバス、黒
地面においても自立する、パリッとした形はとても好み。
とりあえずの1個目。

2/100 BALENCIAGA NAVY CAVAS カーフレザー、黒
すごーーく軽いレザー。1/100のコットンキャナバスと同じくらいの重量感。
キャンバス地ではなくてレザーなのがオシャレ。使いやすそう。
こういうガ…デンパ…ティっぽい形は今はちょっと気分じゃないかな…。

3/100 DIOR BOOK TOTE Dior Constellation エンブロイダリー
刺繍がとても可愛い。普段使いには大きすぎる。

⭐️4/100 DIOR BOOK TOTE スモールバッグ トワル ドゥ ジュイ リバース エンブロイダリー
36.5 x 28 x 17.5 cm 560g
これはかなりすきなタイプ。直方体!という感じのかっちりとした形も好きだし、サイズもちょうどいい。
少し前に売っていた赤?のレオパード柄は本当に好みだった。
今後も好きな柄が出ないかチェックしたい。
ただこれ布でこの価格なんだよね??? すごく使いやすそうではあるけど、自分の中で適正価格と思えるかどうか…。あっ、刺繍だからか…。
やっぱり素材が革でないせいか軽いのはとてもいい!

5/100 ステラマッカートニー チェーン付きバックパック
形が無印の肩が疲れないバッグに似ていて(暴言)使いやすそう。
macbook入れても5kmくらい歩けると思う!

⭐️6/100 ルイヴィトン オンザゴーMM
35 x 27 x 14 cm 860g 肩掛け可(細ストラップ)
サイドにレオパードプリント、キャメル地に片押しのモノグラムがかわいい。そこはかとないギャルみと使いやすそうな形。
買ったらいっぱい使えそう。

7/100 ETRO Mサイズ ジャカード ファブリック トートバッグ(猫)
8/100 ETRO ジャカード ペイズリー ショッピングバッグ(犬)
手持ちの豹柄のパンツにアディダスのTシャツ合わせて、ちょっとヒップホップの人みたいな格好してこれもったら絶対かわいい!って持たせてもらったけど、手持ちの他の服に合わせると多分マダムっぽくなりすぎるやつ。
Mサイズはちょうど13インチのmacbookが入らないくらい、大きい方はちょっと大きすぎるかな…。

9/100 ボッテガ・ヴェネタ ザ・アルコ レインツリー(緑)
41cm×24cm×14cm 約900g 肩掛け可
形と色はすごくきれい。条件はすべて満たしている。
ただこれじゃないと絶対嫌!っていうときめきはないかも。

10/100 J&M Davidson 2×4(黒)
16.5cm×22.5cm×5.5cm
サイズが可愛いし使いやすそう〜だけどmacbook入らないね…

11/100 J&M Davidson A4トート(ベージュ)
中にも仕切りがあってとても使いやすそう。そろそろ気づいてきた、バッグはもっと派手な方が好きかも。

12/100 LONGCHAMP ロゾトップハンドルバッグ L(コニャック)
サイズ: 25 x 40 x 15 cm 重さ : 1,252 g
クロコダイル長の型押しと、明るい色味がかわいい!ちょっと重い。

13/100 GIANNI CHIARINI マルチェッラ M(レオパード)
サイズ:W:38cm×H:31cm×D:15cm
すごく使いやすそうな形で、軽い。
なにも考えずにがんがんものを入れられそう。
レオパード柄のスカートを履いているときに持たせてもらって、ちょっと過剰すぎたので、色は明るめ、華やかめで無地やカラーブロックくらいのバッグがいいのかな〜。

14/100 シャネル ショッピング バッグ(カーフスキン、ブラック)
サイズ:25 × 40 × 10 cm ¥665,500
シャネルでは今A4サイズが入るバッグはあまりないそう…確かにかわいくてきれいな色合いのバッグはみんなちいさい…。黒レザーとゴールドの色合いは好きだけど…値段ほどの魅力を見出せなかった。

15/100 シャネル クラシック ラージ ハンドバッグ(グレインド カーフスキン、ブラック)
サイズ:19.5 × 30 × 10 cm ¥ 983,400
これはかわいい〜〜!革が柔らかくて、すごく好き。
ただiPadは入るけど、マックブックは入らなさそうだし、入ったとしてもとても重くなりそう。
マックブック、ペットボトル、傘、日焼け止めを入れる、という用途に向いてなさそう。

16/100 セリーヌ ラージ 16 ソフト バッグ / スムースカーフスキン ブラック、タン
サイズ:38×26×18cm ¥ 429,000 1.42kg
これはすごく好きー!形もきれいだし、しっかりものも入りそう。
でも諸々入れたらかなり重くなりそう。
自分の欲しいバッグの定義を見直すべき…?
とにかく好き、かわいいバッグはミディアム、スモールサイズに任せて、大きいバッグは軽い、使いやすい、ストレスが少ないに振り切るべき…?

17/100 セリーヌ ホリゾンタルカバ / トリオンフ エンブロイダリー、ブラック
サイズ:43×31×5cm ¥ 308,000
これは本当に使いやすそう。形は好き。
ただめちゃくちゃ胸が高鳴るかというと…?
自分の求めているバッグがわからなくなってきた。

18/100 BAOBAO トートバッグ(シルバー)
ものを入れないと平面で、ものを入れると自立するタイプのトートバッグ。
マチ無しで使えばA4ノートが入ります。
19/100 BAOBAO 横型、マチありトートバッグ(マットブラック)
これは使いやすそうな横型。マチもありいっぱい入りそう。
どちらも軽さは文句なし!!容量的にマチありの横長タイプがよさそう。
ただ当初想定していたバッグが、中に入れたもので形が変わらない、カチッと角ばったバッグだったので、軽さ、出し入れの簡便さに舵を切ろうと思ったけど、まだちょっとぴんと来ない感じ?
もうすこし色々見て探したい。

19/100 FENDI フェンディ サンシャイン ミディアム (ピンク)
40.5cm×35cm×21.5 cm 1100g
ミルクティみたいなピンクベージュがすごくすごく綺麗。
ただ思ったより深くて分厚い!という印象。それなりに重い。

20/100 GUCCI ホースビット 1955トートバッグ(GGキャンバス×ブラウン)
21/100 GUCCI ホースビット 1955トートバッグ(GGキャンバス×ホワイト)
38cm×8.5cm×13 cm 450g
嘘でしょ?と言いたくなる奇跡の軽さ、使いやすそうな形、これでファイナルアンサーじゃダメなの!? って叫びたくなる。
わからない…まだバッグ100個見てないからわからない…。
迷いなくこれです! って言い切れるまでがんばって試しに行きます。

22/100 GUCCI 〔ジャッキー 1961〕ラージ トートバッグ
40cm×30cm×15 cm 1500g
これぞグッチ!という感じの素敵なデザインだけど、いかんせん重すぎる。
ルックスは最高でした。
あのカクッとした形のスモールトートはmacbook入らないのかなぁ…聞くの忘れてしまった…また現物持ってお試しさせてもらいにいこう。

23/100
エリザベッタフランキ モノグラムミディアムトートバッグ(赤)
29.0cm×37.0cm×13.0cm
すごく軽くて、使いやすそう。
最近バッグを見すぎてどれがいいのか、わからなくなってしまう。
きっと品質はいいし、使いやすい。
でもこの感じの最高峰はブックトートがあるしな、と思ってしまう時点で違うのかもしれない。

24/100 Kate spade スペード フラワー ジャカード ストライプ マーケット ミディアム トート(グリーン)
大きさはちょうど良さそう。入れ口(?)の部分がジッパーになっているんだけどちょっと狭くて、A4サイズは斜めに傾けてから入れないといけない。
(お店の方はすぐ慣れますよとは、言っていたけど🙄)ちょっと面倒に感じてしまいそう。出し入れが面倒という理由でMM6の三角バッグすら使わなくなったので、多分無理。

25/100 GUCCI GGスモール トートバッグ
26/100 GUCCI 100 スモール トートバッグ
サイズ:31.0cm×26.5cm×14.0cm
(通常はキャンバス地のためやや軽く1Kg弱、100はオールレザーのためやや重く1.2Kgくらいだそう)

27/100 GUCCI〔グッチ ホースビット 1955〕トートバッグ(ブラウン)
38cm×8.5cm×13 cm 450g

◎28/100GUCCI 〔パドロック〕GG スモール ショルダーバッグ
26cm×18cm×10cm 0.6kg
以前ホースビットを持たせてもらったが、スモールトートバッグにmacbookがいるのか気になってもう一度GUCCIの店舗に。
スモールトートにはぎりぎり裸のmacbookなら入る!
ただ大きさの割にちょっと重い。
軽いといえば、のホースビット1955はやっぱり軽い。
そして今回店員さんが見せてくれたパドロックGGスモールショルダーバッグが思いの外良かった。macbookが入るぎりぎりの大きさ、チェーンがかわいい、意外に軽い。絶妙に好きなテイスト。
ただなんでもがんがん放り込める、日常で気軽に使えるバッグではない。
ちょっと自分がバッグに求めるものを整理し直したほうがいい。

29/100 GIANNI CHIARINI マルチェッロM
30/100 GIANNI CHIARINIマルチェッロS
31/100 GIANNI CHIARINIスーパーライト M
初めはマルチェッロSが気になって見にいったんだけど、Mのが断然使いやすそうだった。ファブリック素材だと大きくても軽いのはいい〜〜。
スーパーライトMも軽いけど、ペラペラ感が気になってしまった。
モノ自体としてはあんまりときめかないけど、普段使いとしてストレスなく使えそう!

32/100 VERSACE ラ・グレカ シグネチャートートバッグ(赤)
形がぱりっとしているのがいい。
コーティングキャナバスで軽いのもいい。

33/100 VERSACE ヴィルトゥス トートバッグブラック
サイズがちょうどいい。
薄いレザーで軽いのにくたっとしすぎないのもよかった。

⭐️34/100 BALENCIAGA HARDWARE トートバッグ グレインカーフスキン(ブラック)
横34.3cm x 縦26.9cm x マチ12.4cm
サイズと形がめちゃくちゃ理想すぎる。
工具を運ぶための工業用キャリーから着想を得たっていうのもぐっとくる。
こういうストーリーにぐっときたの初めてかも!好き。

35/100 クリスチャンルブタン cabarock large(黒)
内側と底の赤が綺麗〜。ちょこっとスタッズもハードすぎずいい。


(2021/11/16最終更新)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?