見出し画像

ボトムス100着はいてみるチャレンジ

とにかくはいていると自信が持てて、自分のことを好きになれるような、ボトムスを探します。
仕事着のコンセプトは毎日タンブラー乾燥にかけてもいい服、きたまま災害にあって帰れなくなってもいい服。

1/100 23区 黒いパンツ
すごく変哲ない…のに足がきれいに見える感じがする。

2/100 セオリー 黒いパンツ
とても形がきれい。シュッとして見える気がする。セットアップのジャケットもとてもすてきだった。着ると欲しくなる服。

3/100 セオリー フェイクレザースカート
タイト目でロング丈、適度なスリット。すごく好きな感じ。冬にニットと合わせると良さそう〜。

4/100 MM6 フェイクレザーレギンス36
とくに足がきれいに見えるとか、スタイルよく見えるとかはない。けど形がおしゃれ!!はいていて楽〜。

5/100 ADORE クリアジョーゼットパンツ、ピンクベージュ
トップス6/100と同素材のワイドパンツ。
小さい方のサイズでもちょっと作りが大きすぎた。

6/100 EBURE フォルテツイルパンツ黒
形はとてもきれい。あまり伸縮性がないので動きにくい。なぜか裏地がないので肌触りがチクチクする。

7/100 LIMI feu ソフトツイルボックスパンツ
シャツを試着したときに一緒に履かせもらった。
「ああーこういう感じの人いる!!」(メッシュの入ったツーブロックショートにしっくりきすぎてかえって違うな、ってなってしまった)という感じ。
モードっぽい尖ったところのある服が好きなんだけど、まんまそのままは苦手なんだな、と実感しました。

8/100 PLAIN PEOPLE 強撚スムースクロップドパンツ(2)黒
裾がすこし細くなったきれいな形のパンツ。
ただし背が低いので、裾をただ切ると筒周りが太くなりすぎるので、太さも詰められるかお直し屋さんと相談かな…と言われました。
正直に指摘していただけるの信頼できる!
また違う形で気になるのがあればトライしてみたい。
以前はスキニーパンツか、ワイドパンツが多くてそんなに気にしたことなかったけど、お直ししないといけない身長で、シンプルなアングル丈のテーパードパンツ探すのってかなり難しいのでは⁈⁈

9/100 COUP DE CHANCE 黒 テーパードパンツ
形がきれい。若干ストレッチが弱めで動きにくいかなあ。

10/100 Y's 黒、バルーンっぽい形のパンツ、黒
ウェストを紐で絞れるようになっているが少し大きいかも。
LIMI feuでもわかっていたはずだけど、こういうパンツはちょっと求めているのと違うかも。

⭐️買いました⭐️
11/100 ロペマドモワゼル レオパード柄スカート
これは今まで気に入っていたけれど、傷んでしまいあまり履かなくなったスカートに似ていて、ラインもとてもきれいで好きです。(ウェストからお尻はしっかりラインが出て、その下からすぼまってマーメイドラインになる感じ…)
今持ってるスカートの買い替え扱いで買ってもいいかも!

12/100 DIESEL Slandy 069EF(スキニー)
きれいな形のスキニーパンツ。スキニーのわりに肉感を拾い過ぎない感じがいい!ただ後述するジョグジーンズが良過ぎた…。

13/100 DIESEL Krailey JoggJeans 0687Z(ボーイフレンド)
何人かの人からディーゼルに信じられないくらいは着心地のいいパンツがあるって聞いたことあったんだけど、本当にすごかった…。試着チャレンジで履いてみたんだけど、信じられないくらい軽くて締め付けない…サイズ展開が豊富でスキニーっぽくも、ボーイフレンドっぽくも履けるのがいい。
仕事着は「履いたまま災害にあってもいいくらい着心地がいい」を条件にしているんですが、次にパンツ買い換える時はこれにしたい!

14/30 JOURNAL STANDARD L'ESSAGE ダブルクロスジョガーパンツ
履きやすくて綺麗な形。絶対これ!と言うわけではないが、結構好き。

15/100 Whim Gazette エコスエードイージーパンツ ベージュ
ジョガーパンツみたいに裾を絞る形なので…私の足があと15センチ長かったら良かったな…。履き心地はとてもいい。

16/100 Whim Gazette【CellarDoor】ドロストEASYパンツ
カラーはミントとのことだが、うっすら緑がかったライトグレーのようなとてもきれいな色。ハリ感のある生地がとても好き、着心地もいい。
ただこちらもジョガーシルエットなので…私の足があと15センチ長かったら良かったのにね……。

17/100 ADAM ET ROPE スリムスラックス
定番生地のパンツ。
洗えて、形がきれい。そしてなによりくすんだピンクがすごくきれいでした。
いいけど、絶対これ!というほどのなにかはなかった。
トップス17/100のセーラーカラーシャツと合わせてきたらアポロチョコみたいですごくかわいい。白とも黒ともよくあう。

18/100 ADAM ET ROPE' FEMME 総柄スカート(レオパードっぽい柄)
楽ちん〜&ポケットがある!!
ついロペマドモワゼルよりこっちの方が履き心地良くない?って手が出そうだったんだけど、マーメイドラインでなく、ズドンとしたシルエットでお尻のラインが出ない!!
お尻のラインがきれいに出るのは断然ロペマドモワゼルの方。着画見比べたら差は歴然で、写真撮っておいて良かった…。

⭐️買いました⭐️
19/100 DIESEL O-GAIA ロングスカート(グリーン)
きれいなグリーンと光沢、ラインがめちゃくちゃきれい。
公式サイトにも『ボディラインをほどよく拾ってくれる美シルエット』って書いてあるんですがまさに!!すっごいすき…ほしい…。

20/100 Sov./ バックサテンジョーゼットテーパードパンツ(ピンクベージュ)
トップス19/20とセットアップ。別に悪くない、というか多分きれいなんだけど、21/100のダブルクロスパンツのが良かった。この辺りがうまく言語化できないかな〜???

21/100 Sov. / HERIOS DOUBLE CLOTH パンツ(ピンク)
36と38を履かせてもらって36がすごく良かった!もともとが短め丈なので、低身長の私でも足首に向かってテーパードができてる!(もともと意図されたデザイン通りの着こなしにはならないけど)
これはかなり好き。買ってもいい。

23/100 Sov. / メリルハイテンションフロントボタンパンツ(黒)
もともとダブスタの服は妊娠中に着ていたことがあり、着心地がすごくいいのは知ってた!
21/100がちょこっとオケージョンに対応できる服なら、こちらは仕事中の楽ちんパンツの本命として試着しました。本当に楽なのに、サイズを選べばレギンスではなくパンツっぽくなる!(膝下の筒周りに余裕があるかどうかかな、と思った。太腿はぴったりしていても大丈夫)
ただ、めちゃくちゃ履きが浅いね…?この股上、私の若かりしころの感じじゃない??
同じシリーズの別のパンツも試してみたい。

24/100 MAYSON GREY ジョーゼットテーパードパンツ(イエロー)
伸縮性があって、めちゃくちゃ楽ちん、洗濯機の弱水流で洗える!!
(複数の中から一番派手な色を選びがち)なんとなく黄色着てしまったけど、またベーシックカラー履いてみたい、お仕事服候補。

25/100 CLANE マーメイドスカート(グリーン)
生地が厚めで秋冬はあったかそう。深みのある緑がとても綺麗。
DIESELのスカートの方が似合ってたかな。

26/100 ELENDEEK ジャガードタックボリュームスカート(レオパード、グリーン)
こういうハリがあってウェストがきゅっとしたスカート似合うの知ってる!
似合ってると思うけど…形がちょっとガーリーすぎて気分じゃない。
綺麗なグリーンのレオパードはすてき!

27/100 BARNYARDSTORM 裾リブダブルクロスパンツ(グリーン)
ちょうどこういうラインのパンツが欲しいな、と思っていた形でグリーン✨
…すごく背が低い(足が短い)ので、思い通りのシルエットにならず裾が余ってしまった…わかってたけど、履いてみたかったの〜!

28/100 BARNYARDSTORM Fibrilリラックスパンツ(青)
とても楽なのは◎。ジョガーパンツっぽいシルエットでやはり裾が余ってしまう。
色もとてもきれいだけど、今買うと決めている緑、サーモンピンク、黒に該当しない。

29/100 BARNYARDSTORM ハイテンションシンプルパンツ(ピンク)
色もとてもきれいだし、形もいい!
家で洗えて(速乾性もあるそう!)、履き心地もとてもいい。
これは再度試着候補!

⭐️30/100 DIESEL O-GAIA ロングスカートXS(グリーン)
31/100 DIESEL O-GAIA ロングスカートS(グリーン)
以前試着して、本当に欲しくて、もう1回試着に行ってきた。
やっぱりすごくいい!!ストレッチが効いていて、お腹、お尻周りはタイトでボディラインが出て、下の方は付かず離れずのマーメイドライン。色も綺麗…。
私はXSでちょうどでした。
最近試着していても、タスクをこなしているようでときめいていないな、と思い、着て気分の上がるスカートをもう1回履かせてもらいに行ってきた。
やっぱり好きだな…お買い物自粛中(来年の3月まではどうしても必要な服と、破損での買い替え以外は買わない)でなければ絶対買ってた。

31/100 TIARA ステファニーイージータックパンツ(ブラック)
32/100 TIARA ステファニーイージータックパンツ(チャコール)
(トップス39,40とセットアップ)
ポリエステルで、ストレッチが効いていて、自宅洗濯可能なポリエステル素材。
どちらの色もすごく良かったし、ちょうどいいテーパード具合も良かった。
今探しているセットアップはグリーンかサーモンピンク〜ピンクベージュなので買わなかったけど、パンツは単品で買ってもいいくらい良かった。

33,34/100 エンフォルド ミリオーネ ゴムコクーンSKIRT 36/38
バルーンシルエットがきれいよりおもしろいにふれすぎかも。
今求めているものではない感じ。

35/100 エンフォルド HIGH TWILL バルーンサロペットSKIRT
むちゃくちゃかわいいんだけど、かわいすぎるかな…10年前なら買ってた。

⭐️買いました⭐️
36/100 アダムエロペ ナイロンクロスティアードスカート 黒
ポケットがあって、仕事時など普段使いに良さそう!
(仕事の日用に購入。2022年8月買い替えまで120回履きました)

37/100 IENA チェーンプリントフレアスカート34
38/100 IENA チェーンプリントフレアスカート36
柄がかわいい。
思ったよりフレアでかわいいによりすぎるかな…
ウェストサイズは34が良さそうだけど、丈感は36の方がいい

39/100 IENA ナイロンストレッチフレアスカート黒34
40/100 IENA ナイロンストレッチフレアスカート黒36
これもウェストは34がいいけど、丈は36の方がいい
素材とポケットはすごくいい

41/100 Spick & span タイトスカート黒
シルエットはとても好きだけどポケットがない!残念!

42/100 Ungrid スリットロングスカート黒
形がすごく綺麗。ポケットがあるのもとてもいい。
結構欲しい。

43/100 Ungrid ナイロンロングスカートグレー
黒かな、と思ってきたらグレーだった。
似たような形のスカートを持っているんだけど、ウェストが緩すぎて下がってきてしまうので、黒だったら買ってた。これの黒が欲しい。

⭐️買いました⭐️
44/100 ナゴンスタンス スパンライクタイプライター ティアードドロストスカート、黒、S
今まで履いていたスカートがとうとう着用回数120回を超え、だいぶ擦り切れてしまったので買い替え。
履いたまま野宿できそうな楽ちんさ、ポケットがある、洗濯が可能でかわいい、と全ての条件を満たしているスカートが買えてよかったです。

(2022/08/19最終更新)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?