見出し画像

トップス&ワンピース100着着てみるチャレンジ

デコルテがきれいに見えるもシャツかカットソーが欲しい。

1/100 23区Vネックトップス5分袖、白
シルエットがきれい。厚手のTシャツのような素材で、真夏以外は通年着れそう。

2/100 23区バルーンぽい感じのトップス、白
着たらもたっとしてしまい、足も一番太いところが強調される感じ。明確に違う。

3/100 セオリーVネックトップス、半袖、白
すごーくすっきりして見えて、おしゃれ。すでにほしい。今この瞬間にいっぱい着たい服。
透けるのでインナーは必要。かなり薄手なので、冬は難しそう。

4/100 セオリー開襟シャツ、5部袖、白
これもとてもシルエットがきれい。オーバーサイズ気味で前のボタンを開けて、襟を抜いて着たい。
トップス3/100と同じ素材で、とても薄手。そでが太いので、重ね着次第でかなり寒くなるまで着れそう。

5/100 MM6 ポプリンシャツドレス36、白、長袖
メンズのコートのシルエットをワンピースに落とし込んだもの、とのこと。襟を抜いてきたときの背中側のラインがむちゃくちゃおしゃれ。わりと通年着れそう。
若干大きいかな…。

6/100 ADORE クリアジョーゼットブラウス、ピンクベージュ
袖口に絞り、Vネック+にポケットあり。
長袖だけど袖口にゴムが入っていて捲り上げやすいのとか、きごこちとか、すごくいい。
ちょっと大きい。

7/100 ADORE 麻シャツ
二の腕がうまくカバーされる感じとか、きごこちとかやっぱりすごくいい。
やはり大きい。

8/100 ebure メタルパーツコットンブラウス グレー
形がきれいで、着心地もいい。白かベージュがあればもっと良かったな…。

9/100 LIMI feu Compackt Viyella Left Open Placket Shirt 白、長袖
ボタンを止めるとシンプルな形、外すとスリットになるきれいなシャツ。とてもきれいな形なんだけど、今の私はちょっと胸元の肉感が目立ちすぎるのでちょっと違った。

10/100 PLAIN PEOPLE オーガニックコットン天竺プルオーバー、白、半袖
インでもアウトでも使いやすそう、着心地がいい。

11/100 マルニティークカットソー白、半袖
二の腕がバランス良く隠れつつきれいな形。
めちゃくちゃ使いやすそう。

12/100 COUP DE CHANCE 白カットソー
二の腕がカバーされて、Vネックで生地も肌触りがいい。
デパートに置いてある系のブランドはこういう何でもなさそうなカットソーの着心地、ラインがいいものが多いことがわかってきた。

13/100 Y's ウールカットソー、白
ウールなんだけどニットじゃなくてカットソーで透けていて、シワ加工。
形は丸首、長袖で使いやすい形。冬にあったかインナーにこれを重ねるとつかいやすいかも!とりあえず冬に着るものがなくなってどうしても買い足さなきゃいけないなら、これはありだと思う。

14/30 JOURNAL STANDARD L'ESSAGE ワイドカラーCPブラウス(白)
胸元がVネックにがばっと開いて、胸元のタイ?ベルト?のような部分を引っ張ると開きが詰められていい。そでもボリュームがあって二の腕目立たず、袖口、裾にゴムが入っていてきた時のシルエットが整えやすい!かなり好きかも。
ハリのある素材も好き。

15/100 Whim Gazette強撚テンジクロングスリーブTEE 黒
長袖、手洗い可。すごく着心地はいい。
以前もここの服買ったことあるんだけど、サイズ感が大きいんだよね〜!
試着して買ったはずなのに、いつのまにか着なくなった理由思い出した。
インナー的に着られるタイトめの黒カットソーが欲しかったので…。

16/100 Whim Gazette オックス袖ボリュームブラウス白
胸元がぐっと深く空いていて、二の腕の形が出ない、すごく好きな形なんだけどやはり、一回り大きい!残念!

⭐️買いました⭐️
17、18、19/100 ADAM ET ROPE セーラーカラーシャツ ホワイト、ブラウン、ブラック
これすごく好き!!
オンラインストアには洗えてシワになりにくいポリエステルのツイルダブルクロス素材、との記載がありましたが、絶対これ使いやすくてすぐ手が伸びるやつ…。
開き具合もシルエットも好きだし、これは半袖だけでは生活できなくなってきた時に実際に買ってもいいかも。
ただ、今すぐ手持ちのボトムスと合わせるならホワイト、同時に試着したピンク色のパンツを買うならブラウンかな、と色は悩むところ。
アダムエロペは時々買うんだけど、体型に合うのか、割と長く来た服が多い。直前にウィムガゼットに寄ってきて実感したけど、なんとなくサイズ感が合うブランドってすごく貴重なのかも。

20/100 ADAM ET ROPÉ FEMME【P.Le Moult】Sailor Long Shirt グリーン
長袖、グリーン、洗濯機可。
シャツって記載してあったけど、ほぼワンピースですね。
スリット入りのロング丈で、シルエットがすごくきれい。ウェストのあたりがすっと細くなってわずかにコクーンっぽくすぼまる感じ。色がめちゃめちゃきれい。
これは本当にすごく好きかも…試着日履いていたレオパード柄のスカートとの重ねばきがめっちゃハマりました。
正直今すぐ欲しい!必要ではないけど欲しい!
https://www.junonline.jp/adam-et-rope-femme/product/onepiece/onepiece-dress/EUE51000

21/100 DOUBLE STANDARD CLOTHING Sov./ バックサテンジョーゼットペプラムトップス(ピンクベージュ)
セットアップで着てみました。大きい方のサイズにしたけど…胸周りがぱつぱつでした。
今求めている『ちょこっとオケージョン』服の大本命ブランドだったので残念!また別の服試しに行きます…。

22/100 MAYSON GREY ボックスシャツワンピース≪洗濯機で洗える≫(白)
洗濯機で洗えるを商品名に盛り込むほどアピールしている笑!
着心地が良くて、二の腕の目立たない、ワンピース?ロングシャツ?
ただちょっと長さも幅感も大きいかな、サイズがちょうどよければ、手持ちの白シャツの後継候補に上がったかも…残念…。

23/100 LIMI feu Ry/Cu Tussah Pocket Tuck Dress(黒)
ポケットがついているところも、アシンメトリーなシルエットもすごく好き!
ただ現在着ている08 sircusのワンピースに比べてわき肉が気になってしまった。

24/100 LIMI feu Ry/Cu Tussah Shoulder Button Dress(黒)
ゆったりとして楽ちん。あちこちにあるボタンを外すことでスリットにできるのが面白い。
私にはラインがゆったりすぎるかも。

25/100 STUDIOUS シアーツイストVネックオーバートップス(イエロー)
イエローというか、ゴールドベージュのような色できれい。形もよかった。
使える時期が短そうかなぁ…。


26,27/100 ESTINATION コットン畦カーディガン 黒、ピンク
前を開けても閉めても使いやすそうで、綿で、手洗い可能。
着た時のラインが好き!!
カーディガンも色々試着してみたい。
買うなら黒だけど、ピンクが本当に綺麗だった。
https://www.estnation.co.jp/item/detail/1_890_1210912080363_1/419

28/100 フィリップリム デザインスウェットプルオーバー(スクエアネック、ショート丈、グレー)
かわいい!で着させてもらった服。
バスト下くらいの丈で、スクエアネックで、ちょっと首を抜いて着るとすっごくかわいい!

29/ 100 Beauttiful People シャツ(白、半袖、ロング)
半袖なんだけど、羽織り物としてもトップスとしても使いやすそう。
体のラインが出ない作りで、私はちょっと背の低さが目立ってしまうかな。
あとアイロンは必須そう。

30/100 Uhr フリルカラーシャツ(ブルー、ストライプ)
これは店頭で見て、好き!!で試着させてもらった。
自分の買い足しカラーでもないし、今後はトップスは無地で(ボトムスに柄物が多いため)と思っているし、多分毎回アイロン無理だし、購入対象ではないんだけど、純粋に好きだった。
胸元フリルとかだと、重苦しく膨張して見えるタイプなんだけど(診断受けてないけど、多分骨格ストレート)、襟がストンと落ちてるのと、V型の開きだったからか、似合ってたと思う。かわいかったな…

31/100 ELENDEEK セーラーカラーブラウス(オフホワイト)
シンプルな形のセーラーカラーブラウスで、綺麗な形。
今年セーラーカラーシャツにばかり惹かれるので、今欲しているんだろうな…。
自宅で手洗い可能なのもいい👍
これは長袖トップスの購入候補に入れたい。
https://stripe-department.com/women/elendeek/512150411101/?eecccode=searchPageWeight1

32/100 BARNYARDSTORM ビックカラーブラウス(ホワイト)
スリットが入っていて動きやすい、公式サイトを見ると手洗い可で、しわになりにくいらしい◎

33/100 UN3D. OVER CDブラック36
34/100 UN3D. MESH OVER CD ブラック、フリーサイズ
35/100 UN3D. OVER CD グリーン38
良いものだとはうかがっていましたが、本当によかった!
きた瞬間に嘘!?ってくらい着痩せする…丈感も絶妙…。
正直もう、絶対買うって決意している。あとは色とサイズ。
肩幅は36でいい気がするけど、冬に着込むことを考えたらどっちかな…。
https://unthreed.com/ap/item/i/m/5221128002?colvar=M00

36/100 TIARA ステファニーバイカラーブラウス(ブラック)
37/100 TIARA ステファニーバイカラーブラウス(チャコールグレー)
(ボトムス31,32 とセットアップ)
ポリエステルで、ストレッチが効いていて、自宅洗濯可能なポリエステル素材。
どちらの色もとても素敵だったけど、今探しているのはリーンかサーモンピンク〜ピンクベージュなので…(何で試着したのか不明だけど、かわいかったので)。パンツの形はすごく良かったけど、トップスはもうちょっと胸元が空いているか、Vネックだと良かったな。

38/100 TOMORROW LAMD Ballsey レオパードギャザーシャツワンピース(36)
39/100 TOMORROW LAMD Ballsey レオパードギャザーシャツワンピース(34)
36は明らかに大きい。でもすごく好きな服の予感!
34はとても良かったけど、もうちょっとタイトでも良かった〜。
ポリエステルの長袖で、重ね着次第で秋から春まで着れそう。

40/100 soffitto ラインプリントワンピース(紺×緑)
すごく好きな形のワンピース!
胸元がしっかりVネックで、ウェストが絞れて、シルエットが綺麗。
遠目に黒×緑だと思って試着したけど、紺ベースだった。とても好きだけど、現在基調としたい色(ベースカラー白黒、さし色緑赤)から外れる。

41/100 A-by soffite ワンピース(黒)
これも紐でブラウジングできるような形だったんだけど、全体に幅も長さも大きすぎたかも。

42/100 BY MALENE BIRGER Vネックニット(ベージュ)
アダムエロペのセレクトもの。
前後両Vネックでめちゃくちゃきれいな形〜♡ ウールが苦手なのでウールじゃないのもいい。
はちみつみたいなベージュもいい!黒も着てみたい。
これ春まで残ってないかな…。

43/100【ne Quittez pas】PAISLEY JQD KURTA DRESS(グリーン)
こちらもアダムエロペで。すごく可愛いワンピース〜。とにかく柔らかくて軽い、下にいっぱい着込めそう。色も👌
昔すごく好きだった感じだけど、今の気分にはちょっとやさしすぎる、柔らかすぎる感じかな〜。

44/100 パトゥ つけ襟
スウェットやTシャツの日でもつけ襟つけたら可愛いだろうなって試着(?)させてもらいました。すごく可愛いけど、レースとかのないシンプルな形の方が好きかも。
(一緒に並べてあったスウェットに付属の襟の方が形が好きだった)

45/100 IENA Si/Ny バンドカラーシャツ36
46/100 IENA Si/Ny バンドカラーシャツ38
シルクとナイロンの混紡。着心地がよくて、ウォッシャブル!
かなり好きかもしれない。

47/100 BY MALENE BIRGER スクエアネック、パフスリーブカットソー
胸元、背中ともにしっかり開いていて、とても好み。似合ってると思う。
ただこれからの時期、この秋具合では中に何も着れないし、寒いなって思った。あとちょっと肌触りが硬い。

48/100 アダムエロペ つけ襟付き長袖Tシャツ
つけ襟が気になっていて試着してみた。胸元が思ったより詰まっていた。
セーラーカラーみたいな襟でも、丸首じゃなくて、V字に空いているのがいいみたい。

49/100 スピックアンドスパン シルクコットンバンドカラーシャツ
イエナのバンドカラーシャツが気になっていて似たようなシルクのシャツを他にも試着してみた。ピアノの発表会風になる。なんだろーこの違い!

50/100 トリココムデギャルソン 白シャツ(角襟、ショート丈、白)
そのまますとんときても、襟を抜いてウェストインしてもかわいい!
ワンピースは今の気分にはガーリーすぎるけど、角襟のシャツはいいかも〜。

51/100 COLUMN プリーツミックスブラウス白、7号
似合ってると思う、好き!
ただバンドカラーじゃなくて、普通の襟のシャツも含めて似合いそうなのを色々試したいので様子見。

52/100 SACRA スキッパーシャツ白
ドロップショルダーで襟を抜いて着るととてもきれい。
ベーシックな白シャツはまだ慣れないけど、このタイプはすごく着やすい。
綿100%なんだけど、しわが目立たなさそうなところもいい。

53/100 メゾンマルジェラ シャツ 白
これもきっとすごくきれいなシャツなんだけど、私にはまだ馴染めないやつ!!
硬い、襟が高くて顎にぶつかるし(これバーバリーのウールコートを試着した時も思った)、しわが目立ちそう…とか思ってしまう。店員さんは「とてもきれいに着ていただいていると思いますよ」って言ってくれるけど、これはこの形の服として正解なの??
今年は白いシャツいっぱい着てみてこのタイプのきれい目シャツと和解したい。

54/100 UN3D 半袖ロングシャツ
真夏の羽織にとてもよさそう。ちょっとほしい。

55/100 ナゴンスタンス 変形袖長袖Tシャツ
袖口がすごくかわいい。
ゆるっとリラックスできるシルエット。
仕事中に災害にあっても寝泊まりできそう。

⭐️買いました⭐️
56/100 ナゴンスタンス タイプライターシャツ
しわができてもきにならない、タイプライター素材のシャツ。袖が取り外しできて半袖にもなります。
前から見るとバンドカラー、後ろにはフードがついていてh度よくカジュアル。
仕事着のコンセプト「着たまま災害にあってもいい」にぴったり、はおってもいいし、シャツとしても使える。
めちゃくちゃきてます!

⭐️買いました⭐️
57/100 ナゴンスタンス VネックTシャツ 白
ずっときていたstyling/のロングTシャツの傷みがひどいので(サイドスリットはほつれてなんどかお直しに出し、袖口と襟元が黄ばんできた)、ずっと買い替えたかったんですが、着心地が良すぎてなかなか買い替えられていませんでした。
これは本当にきごこちがいい〜〜!!そしてVネックなところもいい。

58/100 Diesel ロングシャツ白
さっぱりしててかわいい。
胸元のロゴはいらない。

59/100 ガリャルダガランテ アイボリーカットソー
ちょっと袖を捲ったようなプリーツが良い。

60/100 ガリャルダガランテ 白Tシャツ
悪くないけど、これじゃなきゃ〜という感じでもない。

61/100 IENA 縦リブ、ノースリーブカットソー黒
ピタッとしたシルエットですごく綺麗なんだけど、こういうの20代の頃に死ぬほど着たから、ちょっとうっとなってしまった

62/100 IENA クロスジャージ スカラップフリルプルオーバー
着心地が良くてかわいい。袖のフリル?がちょっと可愛らしすぎるかも

63/100 IENA リネンカットソー白
すごく着心地はいい。毛玉ができやすそう。

64/100 ADAM ET ROPÉ FEMME アシメフレアTシャツ黒
すごくきごこちがよくて可愛いけど…前にエイティーズ流行った時似たようなの持ってたな、と思ってしまった。
あと夫に「帰り道に追い剥ぎにあったの?」とか聞かれそう。(片方袖ありで片方袖なし)

65/100 Spick & span ノースリーブトップス黒
すっきり見えてとても綺麗な形だけど、これも20代の頃にこういうの着すぎて、まだいいな…と思ってしまった

66/100 Ungrid 半袖Tシャツ黒
かたちがきれい。悪いところはないけど、これでなくてもいい。

67/100 MM6 黒、レーヨンカットソー
形はとてもかわいい。
レーヨン100%で洗濯が難しそうなのがネック。

68/100 カオス 黒シャツ(綿、麻、アルパカ)
すごく着心地は良くてシルエットも好きなんだけど、家でのお洗濯不可?
自己責任で洗えそうかなぁ…?
定番商品なのでゆっくり考えてくださいって言われて、好感度は◎

69/100 Y’s バンドカラーシャツワンピース
ポケットがついているのはとてもいい◎

70/100 RIM.ARK スクエアネックワンピース 黒
形がすごくきれい。
胸周りがきつくて無理でした。38サイズは完売、残念〜。

🌟買いました🌟
71/100 RAW FUDGE フリル取り外しオールインワン、黒
サイトでは中にカットソー着てたけど、1枚できるとスッキリしていい!
露出が気になるときは、一緒に買ったロングジレを重ねています。
洗濯してもしわにならないし扱いやすくてよく着てます。

🌟買いました🌟
72/100 マメクロゴウチ 長袖ワンピース、黒、02
めちゃくちゃスタイルが良く見えて好きなシルエット。
買いました。

(2021/08/19最終更新)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?