母の事件

赤ちゃんが出来ずに毎日辛い思いをしていたそんな時にある事件が起きました。

実母が不倫をしていて家族を残して相手の男の家に行ってしまった。との事でした。
相手は母の同僚で母よりも10歳近く歳下でした。

実は私…母からこの男性を紹介されていたんです。

父と母の仲が良くない事は高校を卒業して家を出る前からわかっていました。
それでも私や10歳下の妹の為に離婚をしないで我慢をして居てくれたんだろうなと感謝の気持ちを持っていました。
なので「付き合ってる人が居る。アンタに紹介したい。」と言われた時も
「誰にもバレないように、この人とお付き合いをして家庭での自分を保つ事が出来るのであれば私は何も言わないよ」と言いその男性と会う事にしたのです。

それが私が結婚をしてすぐの頃でした。
相手の男性は若くてちょっと悪そうな雰囲気を持った人でした。
(あぁ、ママこういう人好きそう…)
すぐにそう思いました。
とりあえず挨拶をして、少し話をしていると母が「娘、良い女でしょ?手出すなよ!笑 アンタも色目使うんじゃ無いよ」
と言い出しました。

(あぁこの人は母親である事をやめて女になったんだな)
と物凄く寒気がしたのをハッキリと覚えています。

私の家に来たのですが、いくら黙認をするとは言え手放しで歓迎するつもりは無かったので決して家には上げずそのまま帰ってもらう事にしました。
(話をしていたのは家の駐車場でした)

最後に「くれぐれも誰かに見られたりとかしないでね。妹だってまだ中学生なんだからもし妹関係の人に見られたりしたら大変だよ。それだけは絶対にやめてね。それだけは約束して」
そう伝えて帰ってもらいました。

(思春期の妹の為にもまだ離婚してもらう訳にはいかない。
このまま家に縛り付けたらこの人は絶対良からぬ事をする筈。
それに比べたら彼氏を作るくらい良いだろう。)

この時の私はそう思っていたのです。
それがこんな事になるなんて…。

(全部私のせいだ)

そう思うのと同時に
母を信じて黙認して来て、絶対にバレるような事はしないでとお願いしたのにその約束を破った母に猛烈に怒りが湧いてきました。

何故バレたのかと言うと、田舎の狭い町なのに仕事帰りに公園でボートに乗っていたりラブホテルに入っていったりしていたそうです。

それを見たのが妹の同級生や、その親だった…。
父が青年会議所みたいな物の集まりに行った時に、メンバーの方からも聞かされたそうです。

そして問い詰められた母は逆ギレして家を出て行った。


…もうさ、やってる事猿🐒と一緒じゃん…
思春期のヤリたい盛りの学生だってもっと節度を持って我慢したりするよ。

余りのバカさにブチ切れてしまった私はその怒りのままに、母が身を寄せている男性の家へ突撃する事にしたのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?