なんで妊娠出来ないの?

病院から太鼓判を押された私はこれで妊娠しない筈が無いと信じて疑いませんでした。
このまま普通に生活していれば近い将来4人家族になる!とウキウキしていました。

ところが2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月、半年、1年といつまで経っても赤ちゃんを授かる事は出来ませんでした。
最初の内は
『まぁ来月もあるし😊』
『またダメだったかー💧でも来月こそは👍』とまだ明るく考えていられました。

ところが1年を過ぎた辺りから
毎月生理前になると『あれ?なんかいつもと違う』『これは赤ちゃん出来たかも』等と考えるようになり、常に自分の症状が妊娠初期に当てはまらないかググりまくっていました。
(もうね、あれは病気💦常に携帯と睨めっこ)

そして1日2日生理が遅れただけで妊娠した気分で悪阻が始まったかのように具合が悪くなる…
(きっと毎月想像妊娠だったのでしょう)

妊娠検査薬も一体何本使ったんだろう…?
生理予定日から1週間後って書いてあるのにフライングして、陰性で、その陰性を見ると次の日には生理が始まって。

もうね、生理が来る度に流産したかのようなほんとに死にたくなるような感覚でした。
それが毎月毎月あって
友達の妊娠を喜べなくて
友達の結婚式さえ行くのも辛くて、行けなくて


『なんで他の人は妊娠出来て私は出来ないの?』

って毎日毎日考えてました。


そんな時前述した通り母親の事件が起きたのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?