見出し画像

さむい❄️️

 今日は1コマ目からの授業、いつも以上に寒くて布団出た瞬間コタツに入ってガンガン暖かくして、ギリギリに家を出た。

  ドアを開けた瞬間、吹きさらしの廊下には白い固体がごろごろ。雪?あられ?雹???語彙力がないからこれがなんなのか分からないけどとにかく、とにかく寒い!!学校へ行くまでの道の草が生えてる部分はところどころ白くなってた!!!いややっぱ雪じゃん!!!


  私のいる日本海側の田舎では今日初雪観測だったみたい。そりゃ寒いわ。

 寒い日って、え〜めっちゃ白い息出る!楽しい〜ってなるときもあれば、誰だよここに最初に住み着いた人類、どう考えても人が住める地じゃねえよって心が荒ぶっちゃうときもある。今日は後者。一日ずっと後者。だって!教室にいても一日中ずっと!足が!しんでるの!多分今靴下脱いだら紫色だよ!寒くて脱げないけど!!メンタルだってやられちゃうよ


 ほんとにまじで、みんなすごいよ!だってまだ沖縄半袖って電話で母ちゃんが言ってたもん。こんな寒いのに何事も無かったかのように学校行って会社行って頑張ってるなんてすごいよ神だよ!朝布団から出るだけでまじで頑張ってるよ、、なんて言う強靭な精神力、、コタツから出るのにどれだけの精神力を使ってるかみんな考えてないんだろうなあ、本当にすごいんだよ雪国住みのみんな!!って気持ちで2年目の冬を迎える沖縄人の私は、多分明日は布団から出ないな。私が怠けてるんじゃないよ、布団が私を離してくれないんだよ!


みんな!我慢なんかしないで!布団にこもろう!