念願のドールハウス✨

新生活が始まり、ひと段落のGWスタート。
新しいクラス
新しい友達
新しい先生
1つ学年が上がり、初めて下級生の存在ができた2年生。

生活の端々で、
少し緊張してるな、疲れてるな、縮こまってるな が
見え隠れ。

そんな気持ちを吐き出せたり、
他の人になりきれたり、
空想の世界を楽しめるかな〜と
“ドールハウス”いいのないかな〜と探してました。

2階建てのはたくさんあるんだけど、
平屋建てが好きな私😁

家中のダンボールをガサゴソ
みつけました!!!!!
長女の制服が入っていたダンボール!!!
ナイスな、理想的なサイズ✨

「こんなの探してたんだよね〜♬」と、
私がルンルンでカラフルフレンズを持ち出すと、
誘わないのに、寄ってきて、
始まりましたごっこあそび!!

なぜか関西弁がいなくなる😁
そして
💮そんな言い回しや、言葉を知ってるんだぁ〜
と、たくさんの“できる探し”につながる

娘も楽しそう♬
もちろん
私も楽しめた😁

日頃、言いにくいことが
豊かなあそびの時間で発散できますように☘️

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?