見出し画像

いい波に乗ると 心労が少なくて済む

小6不登校息子
先日、ぽつりと
「最近 はっぴー 行ってないなぁ。行こっかなぁ」とつぶやく。
少し足が遠のいていた"はっぴーの家ろっけん"。
理由はよくわからんけど、性格的にのめり込んでは冷めてのタイプ。
だからかな…。

修学旅行に行ったことがきっかけなのか…

不登校仲間のおせっかいおばちゃん(と言っても、私よりも9歳も年下だけど)が、いろんなお家に連れまわしてくれて、初めての場所でもそれなりに楽しかった経験のお陰なのか…


わんちゃんのお散歩隊とおしゃべりすることで、人と関わることに抵抗がなくなっているのか、

カドルでつながった子どもたちとどんどん仲が深まって、楽しくなってきたからなのか…


たぶん どれもなんだろうなぁ(笑)


カオスな世界の”はっぴーの家ろっけん”
はっぴーに行く予定ではなかった外出だったけど、息子のぽつりが気にかかっていた私。

方向がはっぴーの方向だったこともあり、
「はっぴー行く?」と尋ねると、
「行ってもいいよ~ 久しぶりだなぁ」

ご無沙汰だったし、
それなりに忙しいはずのわだけんと社長の首藤くんが飛び出てきてくれました☘️
「ひさしぶりやなぁ~ 大きなったなぁ~」と何とも言えないウエルカム感。
なんだろうなぁ 親戚のおじちゃん感。
あっ、私より全然若いけど(笑)

大根を大量に転がしているおっちゃんの救助から始まり、あれよあれよと距離が縮まり…。
気づけば、午後からゴミ屋敷に行くからついていくことに…。

結局…
楽しいおしゃべりや経験が心を動かし
「あさっても行くからね」と。

薪割りさせてもらったかと思えば、


その薪が何に使われるか気になるから、翌日も行き、大量のお土産をいただいて帰ってくるという、訳わからんけど、なんかおもろい😁



パン生地も入っていて、焼いてくれて、

しかもカメラの撮り方お洒落だし😅 
お味もほんとにほんとに美味しくて✨

翌朝にはパン好きなお姉さまのために
パン生地を伸ばし、焼いてくれたり…

幸せすぎる💕💕💕

心の波に
スケジュールがうまく乗ると
こんなミラクルが起こる

だから、
母のスケジュールのきつきつを避けたい

今日も

パパか😁

楽しそう💕
こんなに年下の子と戯れるんだなぁ
お仲間からの写真やメッセージから息子のできるを伝えてもらい ほっこり☘️

関わってくださっているみなさんにほんと感謝🙏
ありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?