15日目

今日は平穏な1日だった。

仕事も落ち着いていて、大きなミスもなく穏やかに過ごせた。

こんな日がいつもならいいのにと願わずに居られない。

いつもがキャパオーバー過ぎるのはよろしくないと常々思っているところではある。

皆働きすぎでは無いか

8時間労働は最低ラインではなく限界ラインであることを忘れている方のなんと多いことか。

限界は超えていいものと悪いものがあるが、労働時間の限界は超えると本当に身体に悪い。

少し前に過労で亡くなって問題となったニュースが流れていたが、表面化して見えてないだけで、過労で苦しんでいる人はもっと居るだろうと思う。

子育てや特殊な事情がない限り、限界ラインまで働いて1人前なんて考えが横行している今の世の中では、働き方の多様化は夢のまた夢だろうと自分は思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?