見出し画像

ひと・・・


ここ数年、私に起こったことで悶々としていた。
同じ興味の元始めたことが、志が違ってきたことで
ある日を境に周りにいた人が一人もいなくなってしまった。
こんなにも人は簡単に離れていくのかと
とても人が怖くなった。
ちょうどコロナが流行り始めた頃で
人に会う機会も少なくなったし
会いたくなければ断ることも簡単だし、相手にも理解してもらえる。
ある意味いいタイミングで壊れたのだと思う。
それでもずっと
何が悪かったのか
私はどうしたらよかったのか
…と悩んでいた。
トラブルがあっても繋がっていられる人もいる
そういう人たちは、とても大切な人たちだ。
何かあって、簡単に離れていった人たちと
無理矢理に仲を修正しても、きっと長続きはしない。
長続きはしても、ストレスになって、疲れ切るだろう。
私が悶々と悩んでいても
離れていった人たちは何も変わらず楽しく過ごしている。
もうやめよう、切り捨てよう。
そう思ったら楽になった。

ずいぶん時間を無駄にした・・・なあ。

いろんなことを切り捨てた今は
気楽で楽しい。
それが一番いいのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?