見出し画像

生徒さんからのご感想🌹


ホームページに載せたかったので、生徒さんにレッスンのご感想を書いていただきました。
本当に素敵なご感想をいただいて、とてもとても嬉しかったです😭😭😭

レッスンを楽しみに来てくれていたり、お家でいろいろとお話してくれているんだなぁと凄く嬉しくなりました。

そして、ピアノの様子を見守って応援してくださる、ご家族の皆さんがいてくださるおかげです。
本当にありがたいです。

ピアノの演奏も、いろんな経験をしながら、一生変化し続けていくものですが、
指導も一生勉強だな、と思います。

友達の講師の子の言葉でハッとしたり、こうすれば良かった〜と後悔したり、日々試行錯誤です。
生徒さんはすぐに吸収してくれるので、先生の弾き方の悪い癖をそのまま吸収してしまったりもあります。
自分の演奏の癖にも気をつけねば…と最近思っています。

発表会を開いた時に、全員が同じような音で同じ表現をするのではなく、
皆違った音で、自分で考えたアイデアを出しながら弾いてくれたら、とても嬉しいなと思います😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?