見出し画像

インナーシンフォニーとは?歌うことを通じて心を癒し、魂を解き放ち、本来の響きでありのままの私を生きるアカデミー。

こんにちは、Harunaです。
先日、AIアートを制作してみて
自分の描きたい世界が瞬時に投影されることに
"思考は現実化する"の疑似体験が出来たように感じました。
(ブログのトップ画像は初AIアート作品です♡)

人はそれぞれ違う感性を持ち、目の前の同じ物を見ていても、その物の〈何を観るか、聴くか、触れるか〉は誰とも比べることのできない感性に委ねられます。

例えば「美しい」表現一つにしても、100人いたら100通りの美しいと感じる感性があります。私たちは産まれながらにその感性をありのままに出せる場を欲していて、体験をしたいと本能的に感じているのだなぁと思います。

2枚目のアート・草原で歌う女神

私は詩を書き、歌うことで人生が180度変わった1人です。自信も何もない少女だった私が逃げ込んだのが詩を書く世界。その世界にはどんな感情をも受け入れてくれる優しさがありました。


そして、その詩にメロディをつけて歌うと、歌声と共に詩が舞い上がって、ずっと心の奥底に秘めていた想いを昇華していってくれたのでした。(皆さんもカラオケとかでそんな経験ありませんか?)人生で大きな出来事が起きるたびに詩を書き、歌う。それを繰り返してきたおかげで、心は枯れることなく、本当にやりたいこと、本当に在りたい生き方と繋がっていられるようになりました。


音楽は、歌は、世界の捉え方を変えてくれる。


苦しみや悲しみのどん底も詩にして声にすると傷が癒えることがあります。愛の告白や壮大な夢は、メロディにのせたら自分の制限を超え、遠くまで響き渡ります。そんな体験をセルフラブソング®︎ワークショップを参加者の皆さんとやっていくうちに『歌ってみたい』という方がチラホラでてきました。

セルフラブソング®︎ワークショップについての記事はこちら↓




本当に言いたかったこと。
本当にやりたかったこと。
それができている時、魂は喜び、震えます。
その震えが心を揺らし、感動の涙に変わるのです。

だから私は、セルフラブソング®︎を超えたステージを一緒に創りたくなりました。

それが…

〈インナーシンフォニー・アカデミー〉

第一期生は全国各地から集まり、スタートしています。


インナーシンフォニーは

歌うことを通じて
心を癒し、魂を解き放ち、
本来の響きでありのままの私を生きる
歌声と在り方と磨くアカデミー


第一期生は
北海道、栃木、東京、神奈川、愛知、徳島、香川など
全国各地からオンラインと対面のハイブリッドでアカデミー
に通ってくださっています。

飛行機で通ってくださる方も!みなさんパワフル!


対面クラスでは

解剖学から導き出した喉を痛めない発声法
顕在意識と潜在意識を繋ぐコア呼吸法
マインドブロックを外すエネルギーワーク
Doingではなく、Being在り方から歌う歌唱法
ステージ上でオーラを放つ在り方からのステージング
本当の声に出逢い直す自己変容ワーク
場の周波数を上げる方法

など、
直接会って体感するからこそわかる
呼吸、身体、心、エネルギー、声を
激変させるメソッドをお伝えしています。


2人1組でワンネスを体感するエネルギーワーク
心身がゆるみ、自然と涙が溢れます
自分の内側と深く繋がるコア呼吸のレクチャー
在り方から歌うとは?
歌うたびにマインドブロックが外れていく



オンラインクラスでは

ボディクラスとマインドクラスを交互に行いながら
歌の技術と精神性を磨いていきます。


ここで重要なのがマインドクラスの存在です。
セルフラブをテーマに、意識の構造を理解しながら
意識のマップを活用して過去のトラウマに気付き、
癒し、解放、痛みを解消していきます。

愛のソースには
悲しみ、苦しみ、痛み、怒り
憤り、罪悪感、恥など、
人が感じる痛みの感情感覚が統合されていて

愛から歌えるようになると
自分が痛みの感情に晒されることなく
けれど、深い共振・共感で相手を癒すことが
できます。


マインドクラスは
世間一般のボイススクールとは違うアプローチをするため
インナーシンフォニーの大きな特徴でもあります。


良い悪いの判断から離れ、すべてを愛で統合し、在り方から歌えるようになる。

インナーシンフォニーでとても大切にしていることです。

なぜならインナーシンフォニーに来る方は時代の
メッセンジャーであり、1人1人がパワースポットとなる光の柱だから。

▪︎歌いたい。表現したい。
▪︎自分自身を癒やしきり、人に与えられる段階へ進みたい。
▪︎自分らしい表現で活躍するアーティストになりたい。
▪︎心の底から自分を信じられるようになりたい。
▪︎内側を満たしながら人への影響力をつけたい。
▪︎サウンドセラピストなど声や音で人を癒したい。
▪︎人の心を打つ声や言葉を扱えるようになりたい。

こんな方たちがアカデミーに来ます。

まずは、自分を癒し、解放し、満たすこと。
そこから"与える"が始まるのです。


内側を観れば観れるほど、人に寄り添う深い愛を
歌うことができる。だから、インナーシンフォニーでは
これでもかというほど"自分と向き合う"ことがでてきます。

「私は本当は何を言いたいんだろう?」
「私はこの世界に何を伝えたいんだろう?」

そう自問自答して、苦しさも悲しさも喜びも、あらゆる感情を味わいつくした先にある、魂の音に触れられるということ。自分自身に対する興味、情熱、愛情をどれだけ向けられるかで曲は変わってきます。



ここは歌のアカデミーだけど、歌だけじゃない。
声ってすべてを物語る。私はそれが見えてしまうので

言われたくないこと
見て見ぬふりしたいところ
ここ越えていこうよ!ってところを
突っ込んでしまうのだけど、、

受け取ってくださることに感謝しながら
歌声がより深みを増して輝いていって欲しいと
情熱を込めながら伝えさせて頂いています。

ここでアカデミー生の声もご紹介しますね。




アカデミー生は6ヶ月間
歌うことを通じて自分の在り方を見つめていきます。

これまでの人生を振り返りながら
1人1人が愛から歌えるようになることで

家族
友人
会社
社会

関わる人達みんなが幸せや愛の波動に変わっていきます。

そして、6ヶ月後には
卒業ステージが待っています!

第一期生に用意しているのは…

2024年2月3日(土)BLUE MOOD @築地

BLUE MOODは一流アーティストも立つステージです!

ここに立ち、一人で歌い切ることを目標に
アカデミー生たちは仲間と切磋琢磨しながら
歌声と在り方を磨いていきます。


アカデミー生を応援したい方はぜひ
応援コミュニティにご参加くださいね。

インナーシンフォニーコミュニティ
〜愛から歌う、魂が響き合う場所〜

このコミュニティは、歌うことを通じて
本来の輝きを取り戻すアカデミー生たちの
変化を発信しながら、ここに集う皆さんと
一緒に、エネルギーの循環を起こしていく
場所です。

・Harunaによる魂を癒す歌の配信
・呼吸、発声、瞑想などのレッスン公開
・アカデミー生たちの挑戦や成長を発信
・特別ゲストとのトークセミナーなど


一方通行の学びではなく
互いに気付き合い、響き合う
循環型コミュニティです。
↓↓

インナーシンフォニーコミュニティ
〜愛から歌う、魂が響き合う場所〜


アカデミーでは、クラスのたびに
誰かが泣いて(笑)みんなで感動しています。
大人になってこんなに自分を素直に出せるところは
なかなかないかも知れません。


子どもの頃に夢見た、歌うこと。
周りの声や環境で諦めてしまった…
そんな人もいるかもしれません。

でも、今は、違う。
あなたはもう大人で
自由に人生をクリエイトできます。

やりたいことを思う存分やればいい。
一度きりの人生で後悔を残すほどもったいないことはない。

私はそう思っています。
だから情熱を注ぎ続けられるのです。




ここまでお読み頂きありがとうございます。
もしかしたら、あなたの中に

「私も歌ってみたい…」

という気持ちが芽生えた方もいらっしゃるかもしれません。
どうぞ、その想いを大切に育んでくださいね。

第二期は2024年1月からスタート!

▪︎歌いたい。表現したい。
▪︎自分自身を癒やしきり、人に与えられる段階へ進みたい。
▪︎自分らしい表現で活躍するアーティストになりたい。
▪︎心の底から自分を信じられるようになりたい。
▪︎内側を満たしながら人への影響力をつけたい。
▪︎サウンドセラピストなど声や音で人を癒したい。
▪︎人の心を打つ声や言葉を扱えるようになりたい。


自分のコアと深く繋がる呼吸法の体験と歌うことを通じて
意識変容していくアカデミーのカリキュラムをお伝えします。


歌うことを通じて心を癒し、魂を解き放ち、
本来の響きでありのままの私を生きるアカデミー。


これから体験会&説明会も開催していきます。
募集開始までお待ちください。

先行でご案内が欲しい方はLINE公式まで
ご連絡くださいね。


最後までお読みくださり
ありがとうございました。

あなたの願い、あなたの夢が
最高最善に叶うお手伝いができますように。