見出し画像

「何でやねんっ!」としか言えなかった思い出。

通りすがりの者が突然申し訳ございません、Mr.ランジェリー様💦
魅力的なお題を見つけ、これは👀 と脊髄反射いたしました(節操がなくてお恥ずかしい次第です(深謝)

昔、友がこんなことを言い出した。

「睦月さんがボケね。私がツッコミ♬」
「は……?( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) #何でやねんっ  !」
「だって- (^_-)-☆」

だってじゃねーわ。
てか、ほんま、何でやねん。私がボケやと?耳の中に指突っ込んで奥歯ガタガタいわしたろか?ああ?

「えー?何で怒るの?」

これは、昔、文芸同人誌に所属していた頃の話である。なお、「奥歯ガタガタ」については、実際には口にしていない。口にはしていないが、脳内で叫んだことは告白しておく。

「春永さんとTさんは『漫才コンビ』でも組んだら面白いんじゃないか?」と言い出した同人メンバーがいた。それを受けて、くだんのT氏がのたまったのが上記である。
ちなみに、我々は北海道人である。似非関西弁については、生暖かくスルー願いたい(間違っていると思われるが💦)

🤔🤔🤔……。
しばし二の句が告げられぬ私を見て、別のメンバーが忍び笑いを漏らしながら、こんなことを言った。
「春永さんがそんなに不服そうな顔をしたの、私は初めて見たよ」

さいでっか。えろうすんません。せやけど、この子、どないしょうかね。
……。あ、そうや!

「分かった。私が『ボケツッコミ』でTさんが『ツッコミボケ』なら許容する。でもコンビは組まない。と言うか、文芸どこいった?」

ほんま、なんやねん。何でやねん!

等々。誠にくだらない平成の思い出でした。お目汚し、何卒ご容赦を。

#Mrランジェリーさん
#何でやねん
#お題で書いてみた
#ほぼ毎日note
#みんなのフォトギャラリーから画像を挿入。

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。