見出し画像

オレンジ色の思い出【毎週ショートショートnote】参加記事

#毎週ショートショートnote  今回はバレンタインの時期ゆえか甘酸っぱい予感のするお題 【行列のできるリモコン】で【青春の香る】ショートショートを、とのこと。乾いた(苦笑)春永の筆で、成せるか否か。参ります。



その店には「伝説のリモコン」がある。思い出のメニューを食べながらリモコンのプレイボタンを押すと、とある映像が映し出されるのだ。過ぎし日、青春の思い出を観たくて、多くの人がその店を訪れる。

男はひとり、その店を訪れた。数年振りのことであった。古びたテーブルに付き、一皿の料理を注文した。カウンターの奥にある厨房からケチャップが炒められる香ばしい香りが漂う。

カタン、と小さな音を立ててテーブルに一皿が届いた。男は無言で皿の横に置かれたフォークで、ケチャップに染まるパスタを口へと運んだ。

"ねえ、いつかは具だくさんのパスタを食べましょうね"
"そうだな。出世したら海鮮でも何でも。サイドメニューも付けるさ"

若い2人の話し合う声が聞こえてくる。空間に投影されたホログラムは、仲良くオレンジ色のパスタを食べるカップルを浮かび上がらせていた。


「……今なら分かるよ。あれが最高のメニューだったってことを」

ナポリタン。それは、青春の味。


拙稿題名:オレンジ色の思い出
総字数:408字(原稿用紙一枚強)


ヘッダー画像の全体図。BingAI生成(AI画像)箸で食べていますね💦ナポリタンを。それもありでしょう。日本人ですもの(笑)


今週も引き続き、

「【お題】で○○なショートショートを書いてみてください!」

というご提案をさせていただきます。
そんなワケで今週のお題に合わせてはこちら!

ダカタカダカダカ
ダガダカダカダガダカ
バーン!



【行列のできるリモコン】のお題で、【青春の香る】ショートショート

今週も裏お題はありません!裏お題にかける時間を、春を青くすることに命をかけてください!
|ω・`)チラッ 

ルール&注意事項

・2024.2.10深夜までにだいたい410字くらいのショートショートを投稿
・タグに #毎週ショートショートnote をつける
・私以外の投稿が確認されたらマガジンに追加
・一位を決めたりはしません!たらはセレクションとして紹介させていただくことがあります!
・他の方の作品にコメントを入れていただけると嬉しいです!(シロクマ文芸部さん企画のパクリ)

なお、こちらの企画は基本的に田丸雅智先生方式を採用しています。「行列のできる」「リモコン」という2つのワードのある作品ではなく、「行列のできるリモコン」をお題にした、【青春の香る】のショートショートを考えてみてください!では、今週もよろしくお願いします!

今週のそーっとそーっとnote


バレンタインですと・・・・?

はのさんXポスト

あるポストに対して返信する形で小説を完成させる企画。以前書き出しとオチを書くという公募企画もありましたが、それに近い形ですね!
Xのアカウント持っていらっしゃる方は、おひとついかがですか?

(なお画像の2023年は誤記?の模様で今年もやってらっしゃるそうです)

noteしかアカウント無いよう、という方すみません。noteしかアカウント無いけど参加したいという方は・・・

noteでやってみます?

【毎週ショートショートnote】『ショートショート書いてみませんか?』お題発表!2/4 
たらはかに(田原にか)様 2024年2月4日記事より引用


#毎週ショートショートnote
#ショートショートnote
#行列の出来るリモコン
#青春の香る
#たはらかにさん
#お題で書いてみた
#企画参加記事
#AIとやってみた
#BingAI
#AI画像
#AIart

この記事が参加している募集

AIとやってみた

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。