見出し画像

The Japanese doll for good weather?【毎週ショートショートnote|お題「てるてる坊主のラブレター」】参加記事

願いを込める。それは古来から続く顔のないてるてる坊主も、近年流行りだしたファンシーな人形のそれも、変わることはない。だが、願うことが、顔ありと顔なしでは違っている。

とある商店の軒先に吊るされている人形はてるてる坊主というよりもShineingDollと名付けたくなるファンシーさを漂わせていた。この人形たちが晴らすもの。それは空模様ではなく、人の心の中で降る氷雨ひさめだ。

一度だけでいい。愛しの君の隣りに並び、しばし歩き続けてみたい。場所はどこでもいい。変わった場所でなくとも、近所の公園だって夢の国に変わる。

こうして、若人の願いを受けそれを叶えるため、可愛らしい風貌の人形が流通することとなったのである。

可愛らしい人形である。その表情をじっと見ていると顔が描かれていないてるてる坊主とは違い、何か込められている念のようなものを感じる。それが微笑ましいものでありますよう、背筋を凍らせるものへと変貌を遂げぬように、願いに潜ませつつ、私は自分の窓辺に表情のあるDollを飾った。


拙稿題名:The Japanese doll for good weather?
総字数:446字

よろしくお願い申し上げます。


作りかけのDollたちと、少年の姿をしたDoll。不思議系を志向してみました。MicrosoftCopilotによるAIアートです。


#毎週ショートショートnote
#ショートショートnote
#てるてる坊主のラブレター
#たはらかにさん
#お題で書いてみた
#ほぼ毎日note
#AIとやってみた
#AIでヘッダー画像をつくってみた
#MicrosoftCopilot
#66日ライラン
#66日ライランゴール


2024.04.01からはじめた66日ライティング×ランニング。4.1当日を除くと今日で満了の66日。今回記事ではライランGoal!と記して差し支えないかと思います。 ※2024/06/06の14:20過ぎに『完走者たち』マガジンにご招待いただきましたので、ゴールしたよ!と記します✨ AWCの皆様、ヤスさん。ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

<©2024春永睦月 この文章は著作権によって守られています。AI画像はフリー素材ではありません。無断使用及び転載等はお断りいたします〉
(©2024 HarunagaMutsuki This text are protected by copyrigh.
AI images are not free materials, unauthorized use or reproduction is prohibited.)

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,436件

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。