見出し画像

アトリエはなみさんの「巡礼の旅」イラストが、とても素敵だったので

勝手にinspireいたします。はなみさん、ご無礼をお許しくださいませ<(_ _)>(&ヘッダー画像お借りしました!)素敵なイラスト&文章が綴られた記事はこちらからご覧くださいませ👇


はなみさんはご自身のイラストをAIに見せて、詩を書いてもらったそうです。私は、ヘッダーにお借りした美麗イラストをイメージし、拙いですが自身でMicrosoftCopilotを使用してAI画像を生成(*プロンプト、生成に用いた構文は私独自のものです*)それを基に短文を綴ってみたいと思います(先に書いたAI画像と短文的に)。





生まれ故郷を後にしてから、どれほどの歳月が流れただろうか。数えることは、疾うに止めてしまったので、今では分からなくなった。


山を分けて続く線路。列車は一週間に一本のみ通過する。貨物専用列車だ。人々は列車通過の時間を避けて、唯一の参道である枕木が横たわる坂道を登っていく。


昇りきった先には荘厳な寺院がそびえている。静々と進む。希望を、光を求めて。


寺院と巡礼の波から距離を置いて、独り世界と対峙する。空は群青から朝焼けへと変わる直前、蒼がローズ色を帯び始めていた。




新たな道を行く。導かれるがままに。私の時間、私の人生は、旅そのものとなっていく。



これらのAIアート、同時に生成したものはこれ以外にもあります。もう少し煮詰めて「絵物語」として成立する文章を綴ることができたら、創作大賞に出してみようかな?とも考えています。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

#アトリエはなみさん
#みんなのフォトギャラリーから画像を挿入
#MicrosoftCopilot
#AIアート
#AIとやってみた
#AIアートと短文
#絵物語
#ほぼ毎日note
#66日ライラン

66日ライラン、53日目です

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,502件

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。