見出し画像

なりたい、届きたい。それでも世界は美しいのだから。【#書く部のお題で書いてみた|#私は書いてこうなりたい】

少しご無沙汰の #みんなで書く部   です。

その都度、書くテーマに愚直誠実に。それだけを考えて、拙くも務めて参りました。私は「書くことによって何某なにがしかになりたいのだろうか?」お題を頂戴して、しばし考えました。

以下、大変に不遜無礼💦とは自覚しつつ綴ります。

なりたいものは、最早時間切れで手には入らぬ高嶺の花。せめて指が動く内は書き続けたい。ひとりでいい、拙文が誰かの琴線に(心地よい形で)触れることを願って。人生の三分の二を過ぎて思うこと。

拙くも書き続けたいと思います。

書くことを赦されている間  は。


ひとつだけ願うことを赦されるならば—

心地よい絵が浮かぶと良い、拙稿を読んだときには。


等、お目汚しをいたしました。ことばと広告さん、書く部のみなさんの玉稿を拝読いたしたく思います。


ヘッダー画像と同時出力。プロンプト=「それでも世界は美しい」  MicrosoftCopilotによるAIアートです。


#みんなで書く部
#私は書いてこうなりたい
#MicrosoftCopilot
#AIアート
#それでも世界は美しい
#AIアートと短文

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。