見出し画像

A triangle with wings.

久し振りにサビアンシンボル(西洋占星術)の話題です。ホロスコープに詳しい方々とメッセージの遣り取りをしていて、ふと思ったのです。サビアンで「1番絵になる」ものはなんだろう。色々ありますが、そのひとつが「牡羊座5度」=羽のある三角です。余談ですが、私のMCは牡羊座4度、惜しい、ニアピンだ(何がよ😂)

上記より引用を👇

乳幼児の段階では、知性を司る大脳新皮質はまだ未発達な状態ですが
本能的な脳である大脳辺縁系、とくに扁桃体という部位と
ミラーニューロンが勢いよく発達してくると言います。

この扁桃体は、本能的機能として
危機察知と仲間認識を行い、情動反応を司り
ます。

「ここは危険だ!」って衝動的に湧いてくる思いや
「この人とは仲間になれる!」っていう直感のような思いは
私たちがもとから備えている本能的な働きによってもたらされるんです。

 この情動反応を司る扁桃体と
ミラーニューロンの神経回路は
新生児の段階で繋がっているんですけれども
生まれてから乳児の段階にかけてしっかりと機能していくことになります。

知性を司る大脳新皮質の回路がまだ完成していない。

筋力もなく自分で動くこともできない。

五感とそれを処理する脳の回路も未発達。

 このような状態の乳児が世界の様子を知る時に
ミラーニューロンと扁桃体の回路を使用して理解する


これが
牡羊座の「炎の直感力」の正体。

すたくろ「Code no.5  牡羊座5度 羽のある三角」より引用


以下、幾枚か出力してみました=魂の源、Energyそのものである羽のある三角を。加入メンバーシップの貴重有益なプロンプト情報により、クオリティは私なりにアップしているつもりです。


🌈色に輝く羽根が意味するものとは。トライアングルの循環から澄んだ金属音が響いてくるような1枚です。


鷲のような鷹のような。化身にも見える鳥を背後に、瞑想する女性。クリスタルと黄金の三角形が印象的。衣装に虹色の羽根があしらわれていて、まるで生物のように見えます。


クリスタルのようでもあり、象眼のようにも見える鳥たち。その声を聴き集めるかのような女性の指先に輝くクリスタル。印象的な1枚です。


以下、トランス状態にも感じられる二枚を。何かに到達したかのようにも見えてきます。

女性に集まる羽根たち、女性から散らばる羽根。循環を感じます。
輝く三角、その中央部には透明な青。宇宙のようにも、海のようにも見えるそれが、女性に伝えるものとは?女性が私たちに伝えてくれるものとは。想像を掻き立てられる一枚です。

ちなみに、私のMC=牡羊座4度は👇

引用です👇

ミラーニューロンに映る
両親の様子を反射的に真似をして
また、両親が赤ちゃんの仕草や微笑みを真似することで
互いのエネルギーを交換し波長を合わせていくのでしょう。

心理学的な「ミラーリング効果」は
乳児の頃から無意識的に使用している
特定の人に波長を合わせていく方法なのです。

すたくろ「Code no.4  牡羊座4度 隔離された歩道を歩く二人の恋人」より引用


以下、イメージ画的に二枚を(BingCreator時代のものはスクエア、下の画像がCopilotProのワイド画面です)。

雪深き道も、


花咲く木道も、二人ならば。


等。AIアートからインスピレーションを得た短文を添えて、でした。ここまでお付き合いいただきありがとうございました。


#サビアンシンボル
#羽の生えた三角
#牡羊座5度
#西洋占星術
#AIとやってみた
#MicrosoftCopilot
#AIアート
#AIアートと短文
#ほぼ毎日note
#66日ライラン



<©2024春永睦月 この文章は著作権によって守られています。AI画像はフリー素材ではありません。無断使用及び転載等はお断りいたします〉
(©2024 HarunagaMutsuki This text are protected by copyrigh.
AI images are not free materials, unauthorized use or reproduction is prohibited.)

この記事が参加している募集

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。