見出し画像

一秒の恋だけど【#1秒の恋同盟】参加記事

貼付記事以下、参ります。

長さに思いの軽重は計れない。囚われてしまったその瞬間、私は恋に落ち、魔法に掴まった。

あなたは、誰が見ても声を揃えて素敵だと言う人。理想を体現したような人。その瞳が私を見つめる度、その声が私の名を呼ぶ度に、この胸ははち切れんばかりの拍動をする。

Jump,JumpJump!
Hop,Step,Jump.

いっそはち切れてしまえば、私も月まで一直線に翔んでいけるのかしら。


「基本のコンセプトはできているんだ。後は詰めをすればいい。自分に自信を持って」

そう。はっきりしているのよ、私の想いは。あなたが大好きです、他の誰でもなく。ここは勇気を振り絞って、一気に—

「どうだ?明日までにプレゼンの資料、纏められるか?パワポの雛形使っていいから」
「えっと……あ、はい。告、じゃなくて、プレゼンですね。骨子はこれなんですけど、ちょっと見ていただけたら、心強いです」

何だかんだで、今日も今日とて仕事オンリー。そこから先には進めない。

「君の意欲は頼もしいよ。いつも助けられている」
「とんでもないです。これからもご指導ください」

先輩と後輩。
私が新入社員だった頃、あなたは私の指導担当だった。あれから5年、今も私を気に掛け、目に掛けてくれる。それは凄く嬉しい。

凄く嬉しくて、もどかしい。

このもどかしい距離を詰めるには、先輩後輩の世界から抜け出すには、地面から月へジャンプするほどの奇跡が必要なのかしら。

奇跡は、望み続けたならば、日常がそれへと彩りを変えていく。私に教えてくれたのは、あなただから。

今少し、高望みをしてもいいでしょう?

先輩とは二度と呼ばない、呼べないあなたへ、声にならないラブコールを送る。心をジャンプ、恋心をジャンプ。

私を月に連れていってくれるような、Hop,Step,Jump!!

一秒だけ時間をください。あなたに恋をする時間を。
今はまだ、それだけでいいから。


拙稿題名:一秒の恋だけど
総字数:774字

よろしくお願い申し上げます。



#1秒の恋
#1秒の恋同盟
#PJさん
#おはようよねさん
#お題で書いてみた
#AIでヘッダー画像をつくってみた
#MicrosoftCopilot
#AIとやってみた
#AIで挿絵を描いてみた
#AIアート


いつの日にか、あなたとダンスを。ヘッダー画像と同時出力、MicrosoftCopilotによるAIアート。転載禁止をご理解賜りたく。

#66日ライラン


<©2024春永睦月 この文章は著作権によって守られています。AI画像はフリー素材ではありません。無断使用及び転載等はお断りいたします〉
(©2024 HarunagaMutsuki This text are protected by copyrigh.
AI images are not free materials, unauthorized use or reproduction is prohibited.)

この記事が参加している募集

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。