見出し画像

クスコ焼のペンダント

かなり以前なのですが、フェリシモで販売していて、購入した物です。

ペンダントヘッド部分。

クスコ焼についてリポートしている記事を見つけました。

私が持っているペンダントヘッドに施された文様。その意味が何だったのか、今ではよく分からないのですが、○に・が打たれているのは太陽に似ていますね。青と茶と黄色。空と大地と太陽を感じさせます。
また、これは当時のフェリシモで見かけたパンフの写真を元にイチイの枝から作ったお守り的な物。

これも○に・。太陽を模したような文様な気がします。上記はデイバックなどに付けています。

等、私のお守り的グッズ紹介でした。
みなさんは何か験担ぎのものをお持ちでしょうか。では、また。

#クスコ焼
#お守り
#チャーム
#ほぼ毎日note
#日記のようなもの
#画像生成AIチャレンジ

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。