見出し画像

夢か現(うつつ)か幻か【毎週ショートショートnote】参加記事

#毎週ショートショートnote #ツノがある東館  のお題 #一行目で惹きつける  参ります。



扉を開けたら地獄だった。

地獄の入り口だった。私が開けた扉は閉まっている。外へ出る術は失われ、館の中に進むしか道は残されていなかった。

「東館と西館か。建物は2つあるようね。ここは……東か」

もう1つの館が西側に建っている。自分が迷い込んだ東館の奥へと進んでいく。

見慣れているはずの顔が、見知らぬ姿で佇んでいた。


「それ、は……一体何が……」


床に生えた角、額にそれを同じものを生やした人物が私の前に立っていた。

“俺は俺ではないのだ、既に”


俺ではない?それなら何だと言うの?

“人が抱く憎しみ、憎悪、殺意。それを形作ったもの”

意味が分からず、分からぬままに、目の前が暗転する。視界から全ての光が消える。声も聞こえなくなって……


“おい!どうした?大丈夫か?”

遠くから声が聞こえ、瞼を開けると見慣れた顔が私を見つめている。夢を見ていたようだ。見上げた夫の口元、犬歯が鋭く見えるのは、寝ぼけ眼のゆえなのだろうか、それとも……。


拙稿題名:夢か現(うつつ)か幻か
総字数:404字(原稿用紙1枚強)

【ツノがある東館】のお題で、【一行目で惹きつける】ショートショート
今週も裏お題はありません!裏お題にかける時間を、一行目を惹きつける事に注力してみてください!
|ω・`)チラッ 

ルール&注意事項
・2024.2.3深夜までにだいたい410字くらいのショートショートを投稿
・タグに #毎週ショートショートnote をつける
・私以外の投稿が確認されたらマガジンに追加
・一位を決めたりはしません!たらはセレクションとして紹介させていただくことがあります!
・他の方の作品にコメントを入れていただけると嬉しいです!(シロクマ文芸部さん企画のパクリ)

なお、こちらの企画は基本的に田丸雅智先生方式を採用しています。「ツノがある」「東館」という2つのワードのある作品ではなく、「ツノがある東館」をお題にした、【魅力的な一行目】のショートショートを考えてみてください!では、今週もよろしくお願いします!

今週のそーっとそーっとnote
ショートショートの電子書籍、ベリショーズ最新刊が発行されました!
私も性懲りもなく今回も掲載させていただいております。
お題は「スター!」
今回は、まーおバカな話を書きました。
私の作品は【女子恒星JK-18】。題名からおかしいです。

書き出しはこれ
私は確かに女子高生になりたいと願った。しかし、その私の願いはあらぬ方向で実現した。
【女子恒星JK-18 】より 冒頭

それっぽく書いたらおバカ話に見えない!息抜きに是非是非。私の他にも沢山のショートショートマスター達の魅力的で面白い作品が投稿されています。毎ショでお馴染みの方々も沢山!!

なお無料です。(追加課金も不要!)
更に今回は私の対談特集もあったりします。相手は落語風ショートショートでお馴染みのmakihide00さんです。ほぼ同時期にtwitterで投稿を始めたたらはかにの公式ライバルです。そんな関係性は知った事では無いかもしれませんが、自分の創作の方法をちょっとしゃべったりしています。

ベリショーズ公式さま 

是非ダウンロードを!今週もよろしくお願いします。

【毎週ショートショートnote】『ショートショート書いてみませんか?』お題発表!1/28
たらはかに(田原にか)様 2024年1月28日記事より引用

イメージ画を添えておきます。

BingAI使用、AI画像。変容していく男、というイメージで。

#毎週ショートショートnote
#ショートショートnote
#ツノがある東館
#一行目で惹きつける
#たはらかにさん
#企画参加記事
#AIとやってみた
#BingAI
#AI画像
#小説の挿絵をAIでつくってみた
#ほぼ毎日note

この記事が参加している募集

AIとやってみた

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。