見出し画像

電脳チョコレート【毎週ショートショートnote】参加記事

#毎週ショートショートnote  お題【デジタルバレンタイン】で【SFチックな】ショートショート で参ります。

世がバーチャル化して久しい。実物を用意せずとも、贈り物ができるようになった。実際に食物を摂取することなく、その香りと味を楽しむ技術が開発されたのだ。

まごころを贈ります。あなたが幸せになりますように

二進法の幸福か。そんなものは電極のまたたきのごとく、チカチカと点いては消える刹那、パルスにすぎぬだろう。こんな無粋なことを一体誰が始めたのか。チョコレートはいつから娯楽になった?甘い物を食べたいと、コーヒーのお供を欲したとき、そして「愛を確かめたい」とき。電子の波にダイブするなど、俺は御免被る。

電脳も義体も要らない。生身の身体、本物のカカオで作られた至高のスイーツ。一かけらでいいんだ、この口で味わいたい。

リクエストを把握しました。ベネズエラ産カカオを使用したソリッドチョコを作成します。しばしお待ちください。

俺のボヤキ声に反応した人工知能が告げる。俺の嗜好はスキャン済みのAI。それに脳内が暴かれる。それが俺たちの時代。


拙稿題名:電脳チョコレート
総字数:410字(原稿用紙一枚強)

よろしくお願い申し上げます。

デジタルバレンタイン】のお題で、【SFチックな】ショートショート

今週も裏お題はありません!裏お題にかける時間を、サイエンスフィクションすることに命をかけてください!
|ω・`)チラッ 

ルール&注意事項

・2024.2.17深夜までにだいたい410字くらいのショートショートを投稿
・タグに #毎週ショートショートnote をつける
・私以外の投稿が確認されたらマガジンに追加
・一位を決めたりはしません!たらはセレクションとして紹介させていただくことがあります!
・他の方の作品にコメントを入れていただけると嬉しいです!(シロクマ文芸部さん企画のパクリ)

なお、こちらの企画は基本的に田丸雅智先生方式を採用しています。「デジタル」「バレンタイン」という2つのワードのある作品ではなく、「デジタルバレンタイン」をお題にした、【SFチック】なショートショートを考えてみてください!では、今週もよろしくお願いします!


今週のそーっとそーっとnote

突然ですが、たらははバレンタインを呪っています。なぜかと言うと10万文字くらいかかるので、あえて触れませんが酷く呪っているのです。そのためお題にするか悩みましたが、私の個人的な感情で皆さんの修行が滞ってしまうのは良くない!というわけで今週はバレンタインです。
たらははチョコアレルギーなんですが、恐らくバレンタインを呪っていたせいで、逆にバレンタインに呪われたのでしょう。チョコ大好きなのに。

皆さんは何かを呪うなんてやめたほうがいいです!穴二つといいますし!
あれ?呪って漢字は、穴が二つあるんですね。今はじめて知りました。私の知識なんて穴だらけですね。

あれ?知識って漢字には、穴が三つも…(しつこい)

では、今週もよろしくお願いします!

【毎週ショートショートnote】『ショートショート書いてみませんか?』お題発表!2/11
たらはかに(田原にか) 2024年2月10日 21:06 記事より引用



#毎週ショートショートnote
#ショートショートnote
#デジタルバレンタイン
#たはらかにさん
#ほぼ毎日note
#AIでヘッダー画像をつくってみた
#MicrosoftCopilot
#AIとやってみた


ヘッダー画像の別バージョン。義体で有名な某少佐(笑)をイメージして、Copilotにて生成したAI画像です。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。