日本未発売の商品の契約を取りました

一昨日、新しい商品の契約を取りました。

弊社の場合は、最低1ヶ月使用し、必要に応じてカスタマイズするので、まだ、詳細は書けませんが、財布です。

来月、「どんなシーンにも対応!3つのサイズに調節可能なリサイズバッグ Ver.2.0」というプロジェクトをマクアケで開始予定ですが、こちらの商品は、11/22に弊社に届き、3ヶ月使用して品質面で問題ないことを確認し、プロジェクトを実行することにしました。
※3つのサイズに変更できるため、耐久性やシワになりづらいか気にされる方が多いと思い、確認作業をしました

弊社は、2016年から中国の工場で自社商品を製造し、アマゾンやヤフーショッピングなどで販売しています。

クラウドファンディングは、どちらかというと、新しいアイデアの商品で、品質面で問題があった場合、改善して良くしてくださいと応援してくれる方が、主に支援をしているのかなと思っています。

弊社の自社商品は、アマゾンやヤフーショッピングなどで販売しているため、良い評価が集まる品質にして、販売することが基本にあります。
※評価が悪いと売れなくなるので、売れ続けるためには高品質であることが必須条件のため

今は、微妙な品質でもクラウドファンディングにおいては支援が集まるかもしれませんが、長期的には、新しいアイデアの商品でありながら、高品質の商品のプロジェクトをやり続けた企業だけが生き残っていくと考えています。

また、品質を確認しているので、来月のプロジェクトは、少量での生産だと15000円で損益0くらいですが、量産化することを決定しているため、8900円からリターンを用意することができ、早く支援した方ほど、お得な仕組みになります。

海外メーカーにとっても、日本の品質になれば、世界中どこでも売れるので、修正は比較的、対応してくれます。一昨日契約した財布は、早くて5月になりますが、プロジェクトを実行できるよう、これから、頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?