見出し画像

新しいメガネを作った話

こんにちは。今日は窓を開けるととても気持ちの良い日です。梅雨の晴れ間っていうほど気温は高くないですが、風通りが最高です。

これは昨日の出来事ではあるんですが、題名の通りあたらしいメガネを作ってきました。別に今のメガネに不都合があったわけではないのですが、教習所に通うためにもう少し視力を上げる必要があったわけです。

ということで向かったのはJINSパーク。もともとJINSの創業地だったそうですが、最近リニューアルオープンをしたようで、とても綺麗な場所でした。まるで二子玉川にでもいるような...そんな場所です。コロナ禍のためかお客さんも少なく、快適なショッピングを楽しめました。

さて、本題のメガネ選びですが、いやはやこれが難しい!自分では今のと同じになるので、一緒に行ったお友達に選んでもらいました。なんと最近はメガネの似合い度をチェックしてくれるAIまでありました!でもマスクしてると認識されないようで、まだまだ頑張ってほしいところです。あと実は思い切って店員さんに「イケメンになれるメガネを探してほしい!」と言ったんですが...正直あんまりノリが良くなかったですね。ちょっと残念です。

結局選んだのは今流行の丸メガネ。流行に乗りすぎるのは好きじゃないんですが、まあなかなかいい買い物だったと思っています。前のメガネをかけた時と随分と印象が違うので自分でも驚きです。メガネひとつでこんなに変わるものなのか...というのが正直なところですね。

では、今回はこのぐらいでしょうか。
また明日からしばらく雨なので気が重いですが、がんばりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?