見出し画像

30-Day Challenge💡🤍〜自己紹介編〜Day16🌟

こんばんは!!明太子のはるなです!!

今日のカジサックの動画、ほんっっとうに神企画でした✨

りおちゃんの大ファンのさかなクンが事務所にサプライズで来てくてれいるドッキリです!!

喜んでいるりおちゃんが見れて私は幸せでございます。まだ見てないよって方は是非!!↓↓↓


私のお気に入り、りおちゃんトップ3!!

画像1

画像2

画像3


はい、かわいい😇尊いですね😇

おっとと。。語りすぎましたねw
推しのこと話すとつい荒ぶっちゃいますw

では、本題に参りたいと思います!

【Day16】
【行き詰まった時に読みたくなる本】
【ばらかもん】

長崎県の五島列島を舞台にした、書道家の遇にシリアスありのほのぼのとした物語です!

タイトルの「ばらかもん」とは、五島列島方言で「元気者」という意味で、なるという子供が登場するんですが、みんな元気者ばかりです。
 
そうしたばらかもんたちで作られた島の生き生きとした姿が描かれていきます。


あらすじ
書道家として注目されてた主人公は、自分の授賞式で展示館の館長に酷評されて、その事件をきっかけに五島列島の島の田舎に住むようになり、同じ書道家である父親に命じられて、五島列島の小さな島での生活が始まります!!

都会で住んできた主人公は、何もかもが新鮮で、個性が豊かな島民たちと助けてもらいながら、島と関わる中助け合って、島に溶け込んでいくという感じのストーリーです✨

ほのぼのした本なので、行き詰まった時に読むのに丁度良いんですよね〜!

アニメ化もされているので、本は苦手という方はアニメがオススメです✨

以上、「行き詰まった時に読みたくなる本」の紹介でした!

最後まで読んでくれてありがとうございました!
また明日お会いしましょう〜👋🏻👋🏻👋🏻

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?