見出し画像

あの時のあさがお

本日、我が家に
あさがおがやってきました

そう、以前ブログに書いた、
子が学校で育てているあさがおです

炎天下の中、
支柱の立っている小さなプランターを
えっちらおっちら
徒歩で学校から運んできたのでした

山から降りてきた鹿に
芽を食べられてしまったあさがおですが、
その後植えなおしをして、
支柱にツルがくるくると巻き付くくらいに
大きく育っておりました

一生懸命、支柱を頼りに
上に上に延びるあさがおを見て、
なんだか健気でめんこいなと思います

あさがおの葉には産毛が生えているのですが、
その産毛が柔らかくフワフワしていて、
それもめんこくてたまりません

来月の始業式に再び学校に戻すので、
それまであさがおを枯らさぬよう、
家族の一員として育てようと思います

まずは明日の朝に
声かけをして水やりをするところからスタートです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?