見出し画像

2024年スタート(遅)

年明けから胸がざわつくニュースが多かった&
我が家も私以外のメンバーが年明け順番に体調を崩していたけど
2024年もいい年になりますように。


今年は学ぶことのできる年にしたい。


今日は髪の毛をちょっきんしに。


昨日の夜、長男に「髪の毛ちょっきんしに行ってくるね」と言うと
「車のちょっきん怖くないよ?」「パーシーみたいにしてもらい?」と教えてくれた。

そのあと「練習しよ」と言ってチョキチョキ切る真似をしてくれた。

おかげで怖くなかったよ!



少し前に某子ども向け通信教育で届いた絵本、おやつなどを半分こしようという内容なんだけど
これに対して文句ありあり。笑

この絵本を見てから、長男が半分こしよ〜と食べているものを分けてくれるようになった。困る。全部食べて…。

絵本の中で、ネコのキャラクターが某虎のキャラクターが食べているドーナツを欲しがる→某虎が半分こしてあげる、というシーンがある。

お友達のものを欲しがるようになっても困るし…。

「おもちゃを独り占めしない」は大切なことだけど
食べ物の半分こは疑問だなぁ。


次男の離乳食スタート。
食べてる姿すら可愛くて仕方がない♡

頼れるものには頼って楽しく食事しようね。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?