見出し画像

私が介護の現場を大好きな理由

とあるきっかけで、Twitterで行われた
#介護良かった
をつぶやく企画に乗ってみた

ほとんどの人は今までの介護経験の中で
1番「良かった」と感じることを呟いていた


私は、1番を決められない


好きなもの、やりたいことは沢山あるけれど
「1番は?」って聞かれると詰まってしまう

だからこのときも、
その日の嬉しかったエピソードを3つ呟いてみた

それがこの3つ


普段だったら
その場で感じたまま流してしまう感情

それをあえて言葉にしてみたから
気づいたことがあった

自分が同じようなこと呟いてるということ

並べてみてわかったこと

"人が誰かを大切に想う気持ち"

"人が誰かとの関係の中で生まれる

嬉しい気持ち"


これが、私の心を満たしてくれるエンジンなんだ


だから、

"みんなで誰かのことを大切に考える瞬間"

"みんなで誰かのことを喜べる瞬間"


こんな瞬間が溢れる世界だから
私は介護の仕事が好きなんだ


あぁ、そうだったんだ自分。笑


もっともっと言葉を磨いていきたいけど
今の自分の気持ちを表す最大級の言葉を残しておこう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?