見出し画像

料理スキル

レベル0→そもそも作らない。というか作れないほどのメンタル病み。子どもたちはお風呂も入らず、すでに寝落ち。

レベル1→袋を開けたら即食べれる物。菓子パンとかコーンフレークとか。

レベル2→ここにきてやっとカップ麺。お湯入れるのが手間だと思っちゃうから。

レベル3→弁当。買いに行ったんだからマシ。

レベル4→とりあえず米だけ炊く(無洗米)。海苔か、ふりかけごはん。インスタント味噌汁も出せればレベル4.5。ハムを巻いて食べる白米は美味い。

レベル5→冷蔵庫のなんかをなんやかんやする。(できる人のありあわせで適当に作りましたとは全くの別物)

レベル6→野菜やきのこや揚げとかお麩とか放り込んだ味噌汁と、野菜焼いたり肉焼いたり。野菜に肉を巻いて挙げるとかはしない。
納豆、豆腐、チーズとか調理が必要ないものを足す。

レベル7→レベル6に卵焼きとか酢の物とかマカロニサラダなんかを足す。調子のいい日でかなり頑張ってる。

レベル8→誕生日やクリスマスなどのイベントが発生すると張り切りすぎて品数と量が増える。ケーキも作っちゃう。(普通の人の何倍も脳みそを使うし買い物と調理に時間がかかる。)翌日反動でレベル3以下に落ちることは確定している。

レベル9→ほとんど
皆無だが兄弟甥姪以外の人物の来訪時。

レベル10→到達したことがないほどのレベル。今後も到達することはない。

安定しない料理スキル、、、。

画像は翌日予定通りレベル1にガクッと落ちたレベル8.5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?