優雅な朝

はい!やっぱりね。
数日空いてしまいました。

言い訳ばっかりのいつもの自分が嫌だから、それについては書きません。

今回は普段どんな風に過ごしているかを書こうと思います。



まず早起きが苦手です。
アラームを設定していますが、止めて二度寝するのはまだマシな方。
確かに鳴っているはずなのに、私の耳には聞こえていません!
6時の設定で起きるのはだいたい30分後。

完璧主義のめんどくさがりなもんでそこからもう今日一日終わった感がしてしまう。

そこからテンションを上げるために音楽をかけています。
こう書くと意識高い系に見えますが、かけるのを忘れたまま家事をやっていくので、どんどんモヤが溜まって行きます。

最近思い出した時はメキシコ系の音楽をかけています。

以前はカフェミュージックで【おしゃれで優雅な朝】を目指していました。何日か続けて聴いていましたが、現実がそれとかけ離れすぎていてわちゃわちゃなので余計にモヤが溜まっていました。

メキシコ系の音楽で、子どもたちに白い目で見られながらノリノリでヘンテコなダンスを踊りながら朝食を作っています。

わちゃわちゃな朝時間に疲れ果てて子どもたちを送り出してからは朝家事は放ったらかしてソファに座り込んで小一時間動けなくなってます。

優雅な朝なんていつ迎えられるのか。
子どもが産まれるにあったんだろうか。
そもそも私に必要なのか。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?