見出し画像

ミモザの花と泣きたい日

そろそろ春がやってくる。

友人のミモザのお花を見たら買いたくなって自宅用に私もミモザを購入しました。


黄色のお花は心を太陽のように明るく照らしてくれる気がします。

今日は家のこと、仕事のこと、どちらでも自分ではどうしようもなくて心も頭も爆発しそうになりました。

いつも笑っている私には悩みがないように思われます。

でも結構誰よりも色んなことを経験して
色んなことを今も抱えてると正直思います。

誰かに頼ることができれば楽だけど
頼れるものは頼るべきで、
頼れないこともどうしようもないことも
この世の中には沢山あると
なぜか悟っている私は

ひとりで泣くことが多いです。

ひとりで泣きたい夜はどうしてますか。

悩みを言えるくらいならきっとまだいい。
悩みを悩みとして言えない人は強いのか。
解決できない悩みを持っていたらずっと向き合うなんてできない。

だから一人無性に泣きたい時は
人に聞いてもらわず、
何も考えず自分に優しくなる。
思いっきりバラードを聴いて
心が浄化されるのを待ちます。

きっと、人に言えない悩み、
言っても解決しない悩み、
ずっと続く向き合い続けないといけない悩み。

沢山の悩みがあるだろうけど、
それでも明日は変わらずやってくる。
時は進む。

それならたまには泣けばいい。

そしてまた明日笑えばいい。

そんなことを思います。

誰かにこのnoteが届くかは分からないけど、
少し自分に優しくなりたい日だったので、
残してみました。

それではみなさま良い夜を。
明日は明るい朝が来る。
そして、解決しない悩みもいつか形を変え、
悩みじゃなくなりますように。
そう願って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?